:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

その人の生活習慣がその人を作る 

人生の半分に差し掛かりそうな歳になって、
今頃初めて歯の大切さに気がつくなんて、、、
ほんと遅いんですけど。。。

自分が今まで、健康だと思ってきたけれど、
実際には、虫歯だらけで、
本当に健康と言えるんだろうか?とww

右下奥歯は3本無いし、左下奥歯も2本無し。。。
最近は、右上奥歯3本、以前治療した虫歯が痛い。。。

それと、つくづく思うんですが、
結局、自分の身体は、自分自身の生活習慣が
作り上げたものなんだなぁ・・・と。

私が、こんなに虫歯が多いのも、甘い物の食べすぎと、
ちゃんと歯を磨いてこなかったことが原因で。。。
やっと、今頃、生活習慣を変えようと必死になってますがww

ふと思い出したんですが、
大学時代、鼻の穴のものすごい小さな友達がいて、
小指さえ入りそうもない鼻の穴で・・・

聞いてみると、その子は、生まれてこのかた、
鼻くそを一度たりともほじったことがないと!www

変な例をあげましたが、
やっぱり生活習慣が、その人の身体をつくりあげてるんだなぁ・・・
と、いう事がいいたかったんですwww

まだ、残り人生半分あるので、
今から生活習慣を変えて、身体を作り変えていこうと。。。
人の身体というのは、いつから何を始めても
遅いということはないので。。。

で、ふと考えてみたんです。
自分の人生の中で、最も長持ちしているものは何か?と。
なんだと思いますか?

やっぱり、自分の身体なんですよね。。。
身の回りの電化製品も文房具用品も洋服も、
自分の身体以上に長持ちしてるものはないなぁ・・・とwww

結局、人の身体って、人によって、機能が劣化していたり
故障していたりする人もいますが、それでも、
生まれてから死ぬまでずっと使えるすごい物体ですよね。

人によって扱いが荒かったり、間違っていたり、
わざと傷つけたりして、劣化が激しくなったりしますが、
それでも、また元通りに治せて、ずっとつきあっていくんですよね。

すごいなぁ・・・と。それならば、やっぱり大切に扱って
できるだけいい状態で長持ちさせたいなぁ・・・と
人生半ばにさしかかる年齢になると、そんな事を思うワケです。。。
( 2015/08/10 22:02 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する