:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ちわげんか 

精神的不安定は、肉体的不安定より
まさるものですね・・・

少し前まで、たぶん左奥歯の銀の詰め物が原因で
起こる不定愁訴にモンモンとしていたというのに、
あのバカ男とSkypeで会話してケンカして、気分悪い・・・

やっぱり、女と男って難しい・・・
どっちかが折れないと続かない・・・
かといって、もう折れるつもりもないし・・・
めんどくさい・・・

どちらにしろ会話は毎回不愉快・・・
私が悪いんだろうか?
いや、性格的に合わないんだろう・・・

一体、なぜケンカになったかというと、
ビデオコールしてこいと言うので、
私に言うなら自分からかけてこいよと思い、
かけてというと、かけてこない。

かけてこない上に、私が拒否したと難クセ。
なにそれ??じゃあ、私がかける・・・と、
ちゃんとかかるじゃん・・・

つまりかけてないくせにかけたとウソついてたんじゃん!
で、うそつき!と言ってみたが、彼は、かけたらしく、
どうもスカイプの機能的問題らしい・・・なら、
それで終わればよかったんだが、

彼が、どうせ君が誰かと話をしてたんだろう、それで
つながらなかったんだろう・・・と、言ってきて、
なにそれ???気分悪くなって、ログアウト。

その後、腹がたって、タイピングで、クソ、バカ、キライ!とタイプ;;
そりゃ、私の品のない言葉が悪かったと言えば悪いけど、
その私の言葉をコピペして、食い下がってくる彼も彼で・・・

「それらの言葉のどこにも愛情のかけらもない」と・・・
そうかもしれないけど、しかし・・・愛情があるから、
腹もたつし、何より連絡を待ってたワケだし・・・

そんな状態で、お互い気分を害しつつ、お開き。
そのあと、もう気分悪いし、どう考えても性格合わないし、
スカイプのリストから削除。

すると、メールを送ってきて・・・
「僕が君を愛してる事はわかってるはずだ。
真剣に愛してるのに、それを君は捨てようとするのか?
一体、なんのために?」

そうかもしれない、しかしだよ・・・
なんで女性の感情に対して、理屈を持って戦おうとするのか?
絶対的に、この人とは合わないだろうな・・・とつくづく思う・・・

けど・・・そのあと、返事を書いていると、スカイプから
メッセージを送ってくる・・・削除したのに・・・
「これからもずっと君を愛し続けるだろう・・・」

絶対そんな事ありえないだろうけど・・・反論しつつチャット。
そのうち、マニラでのことを持ち出してきて・・・
長々、うだうだ会話してるうちに、ケンカしてたのも
どっかいっちゃって・・・

まあ、やっぱり・・・ちわげんかでした・・・
“ちわげんか”を検索すると・・・
「 男女間の愛情のもつれがもとでおこるたわいもないけんか。」
なるほどね・・・

ふむ・・・うまい表現だなと思う。。。
たわいもないといえば、ほんとたわいもないのに、
なぜか熱くなってしまう・・・まあ、ほんと腹たつし。。。
それで、そのまま決裂というのはよくある話で・・・

それにしても、彼は完全に記憶をすりかえている・・・
マニラで初めて酔っ払ってやってしまった時・・・
私的には、めちゃくちゃ痛いし、吐きそうになるし、
ちっとも良くなくて・・・

お互い、ただやって、疲れて寝たって感じなのに、
最高に良かったと記憶を摩り替えている・・・

実際、彼にもつれつつ「結婚してくれる?」ときいた時、
「If you can handle me...」みたいな事をハッキリ言われて・・・
つまるところ、まともに出来ず、満足も得られなかったから、
そういってたクセに・・・

たぶん、そう言ったことさえ忘れてるだろうな・・・
毎回、話をいいようにすりかえられてるし・・・
( 2015/07/31 16:03 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する