:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

所有感 

私の自己中オヤジ彼氏は、前回の記事を書いた直後、
ログインしてきて、もう、アメリカに着いた??
それとも中継地に着いたのかな? 聞いてみる・・・

私:「Where are you now? 今どこ?」
オヤジ:「Ninoy.... ニノイ・・・」 

ニノイ・アキノ!!!(マニラの空港;;)
昼過ぎに、飛行機に乗るとか言ってたのに、
未だにマニラ・・・何それ。。。
しかも、出発時間は0:00・・・

何をしていたかというと、何か仕事の処理とか、
荷造りとか・・・うーん・・・あやしすぎる。。。

更に、私とチャットするにも、バッテリーが残り少なく
セーブしないといけないとか・・・その理由も、
待ち時間に音楽を聞きすぎたとか;;

コンセントを見つけてチャージしろ!というと、
チャージャーコンバーターをあやまって、
預けたスーツケースに入れてしまったとか、
やたら言いワケがましい;;

そのあと、翌朝6時半頃、ログインしていたので、
「なんで、着いたのなら、メッセージいれないのよ!」と言うと、
「疲れすぎていて・・・ずっと起きてたから・・・」

そのずっと起きていた理由も、大切なものをカバンに入れていて、
財布やらそのカバンやらが盗まれないか心配で、
ずっと起きていたとか・・・うーん。。。。

とにかく、これから更に18時間のフライトが心配で、
コーヒーを飲んでくると言って、チャットを終わらせて、
その後、連絡してきたのは、20時間後の自宅から。

「コーヒーの飲みすぎで手が震える・・・」とか、
「疲れすぎて・・・今から、シャワーして、寝る・・・」と。

そのあと、10時間後の今日のお昼頃、
「My Sachi...are you having lunch now?
(僕のサチ、今、お昼ご飯してるの?)」と聞いてきたので、

ビデオコールして、料理してるところを見せようとしたら、
また切られて、

「なんか、誰かに薬を飲まされたような気分だ・・・
眠くてたまらない・・・これから寝るから出れない・・・」
・・・
このオヤジ、やたらあやしい・・・

しかし、彼が私の事を My Sachi... とか、
自分の彼女だという認識を強く持っているせいか、
私にもその感覚がうつってきて、
私も彼が自分の彼氏という認識をしている。

この感覚は、とても不思議で、
一種の所有感みたいなもので、
自分が所有されるのはうれしくないが、
所有しているのは、心地いい。。。

過去、若い頃、普通に付き合った経験はあるが、
こんな所有欲というか独占欲の強い男と
付き合ったのは初めてで、
人の影響を受けやすい私としては初めての感覚。

まあ、離れてるからいいものの、
現実に独占欲の強い男と付き合ったらどうなんだろう・・・
(彼の場合、独占欲だけでなく、物欲も相当強い;;)

私自身は、縛られるのも縛るのも嫌いなので、
この人とリアルで続けられるかは、全く未知数。

なので、まあ、彼が、
ありのままの私を受け入れられないのであれば、
私自身を変えるにも年齢的にしんどいので、無理かなと。

ということで、とりあえず、彼はキープしておいて、
彼がやめろと言っても、JCをやめるのは、やめて、
価値観の合う相手を探そうかなと。。。www

焼きもちやきの男
( 2015/07/21 15:35 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する