:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

やっぱり結婚したいんだよねぇ。。。 

私の遠距離彼氏の自己中オヤジは、
今日、お昼過ぎの飛行機で、
マニラからアメリカに帰っちゃいました。

昨日の午前中だったか、ビデオコールで話し始めたら、
いきなり切られて、そのあと、何回かけても切られて、
???と思っていたら、タイピングで、

『この前、日本語で先生にあてて手紙を書いてくれて、
ありがとう。今日やっと送ったよ。』とメッセージが来て、
私が、一体、なんで、いきなり切るのよ!と聞いたら、

『タイピングしている最中に、邪魔されたくないから。』
・・・・・
何??何この返事・・・めちゃくちゃ理解に苦しむ・・・

私にお礼が言いたいのなら、別にビデオコールで言えば
すむだけのことなのに、タイピングを邪魔されたくないって・・・
その上、私に説教を始めて・・・

『君には、もっとマナーを覚えてもらいたい。
いきなりコールは、やめてほしい。』

・・・
さらに・・・

『今は、もうタイプしていないから、かけてきていいよ。』

・・・
めちゃくちゃ、気分悪くなって、
「もう、いい!!二度と、わたしからはコールしない!
銀行いくなら、さっさと行ってね。気をつけて、バイ!」
とタイプしたら、

『バイ? バイ・・・って何?
君にとって、僕はそれだけの価値しかないのか?!
君には、ずっと尽くしてきたのに・・・』

・・・
このオジさん、めちゃくちゃ変・・・
まともに女性とつきあった事があるんだろうか?
不思議でたまらない・・・とにかく、その時は
もう気分悪くて、それで終わらせて

そのあと、夜7時頃だったか、国際電話をかけてきたので、
「なんで、こんなお金の無駄遣いするのよ!
スカイプコールできるじゃん!私からかけるから!」と、
スカイプでビデオコール。

彼は、いつもニコニコ笑ってて、ビデオコールで
顔を見つつ話す限りは、嫌いになれない。

変に不器用なオジさんで、ビデオコールしながら、
デバイスを耳元に近づけるのはこのオジさんだけ。。。
なので、顔がみたいのに、もみ上げの毛と耳しか見えない;;

その時は、午前中に怒っていた事はもう忘れてて、
普通に話した後、明日のフライトの事とかで忙しいらしく、
少しだけ話して、あとで連絡するとか言っときながら、
全然連絡してこない。

やっと連絡してきたのは、昼前、フライト直前・・・
何この人・・・めちゃくちゃ怪しすぎる。。。
「絶対に女がいるでしょ!他に女がいて、淋しくないから、
夜は連絡してこないんでしょ!」とタイプすると、

「僕は、淋しさを女性で紛らわせたりしない。
問題は飲みすぎることくらいだ。それより、
僕を疑うなんて、僕に対する信頼がなく愛がないからだ。」
と、また、逆に説教されて・・・何このオヤジ!!

私には、男とネット上での会話さえ、許せないくせに、
自分が夜、遊び歩くことはOKで、信頼できないことに
問題があるって・・・なにこれ;;;

毎回、めちゃくちゃな理論で、それが正しいと思ってるから
全くあやまりもしないし、ほんと、どうしようもない・・・
この人とタイプだけで会話すると、めちゃくちゃ気分悪くなる;;

それでも、今、一番近い人なので、
全く音信普通になると、なんとなく淋しい・・・
マニラからアメリカは、約1日はかかるだろうから、
連絡してくるとしても、明日の夜か、明後日か・・・

最後に、『 I will miss you...』 とか、
タイプしてきてたけど、本当に連絡してくるのかな・・・

こんなめちゃくちゃな相手でも、
やっぱり、一人は淋しいし・・・
結婚したいと思ったりするんだよね。。。
( 2015/07/19 22:10 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する