:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

どうすべきだろうか・・・ 

昨夜と今朝、彼とタイピングで会話をしたのですが・・・

彼の感覚からすれば、どうも、私は彼の彼女のようで・・・
それで、私が、以前から登録しているスカイプ上の
友達とでさえ、会話してほしくないらしく・・・・

もちろん、JCの登録も即刻やめてほしいようで・・・
はぁ・・・・どうしたらいいんだろう・・・・

私たちは、大して真剣に結婚話とか
付き合うとかそういう話は全然していないし、
夜、酔っ払ってコンタクトしてくる以外、
リアルで会って以降は、大した会話もしていません。

ただ、彼が一方的に、私を彼女と思いこんでて、
酔っ払ってコンタクトしてくると、束縛したがります・・・・
悪い人ではないし、もし結婚するとしたら、
条件的には全く悪くはないし・・・

しかし・・・この人と、結婚して、幸せになれるんだろうか??
という不安というか、疑問はつきまといます・・・・
第一、あまりに短期間の間に、彼は一方的に決定していて・・・
こんなこと、全く想定外で・・・

どうしようかな・・・
何を迷うかと言うと・・・彼とは結婚したいとも思いますが、
しかし、どんな人なのか、いまいちよくわからない・・・
あまりに、知り合っている期間が短すぎる・・・

それに・・・彼は、そうとうわがままです・・・
というか、とっても子どもっぽくて・・・
同じくらいの年齢なんですが、
しかし、彼の年齢は実年齢なんだろうか?
そのへんからして、よくわからない・・・

まあ、でも・・・今、リアルで出会って知り合っている人と
言えば、彼くらいだし・・・

やたら、オンラインの友達はたくさんいて、
たわいもない会話からエロ話までする
色んな友達がいますが・・・

しかし、今現時点いる友達で会ったのは彼くらいで・・・
彼が、結婚したいといえば、結婚すべきだろうか・・・
彼が子どもが欲しいといえば、この歳でも
恐ろしく高齢出産でも、応じるべきだろうか・・・

彼と結婚したら、私は、本当に幸せになれるんだろうか???
もし、彼と結婚したら、私の人生、どうなるんだろうか・・・

なぜ、こんなに深刻なのかと言うと、
彼は、もう、既に私がマニラで失った額以上の、
もう、それよりも何倍ものお金を私に投入しています・・・
そこまでされて、断るのも悪すぎるし・・・

というか、そこまでされて断りたくないし、
断られたくもないし・・・かといって・・・

やっぱり、私はお金に弱いのかなぁ・・・というか、
貧乏な人と結婚するより、金持ちと結婚する方が
いいに決まってるし・・・

といっても・・・どうなんだろう・・・
今後、彼との関係は、どうなるんだろう・・・

やっぱり、この結婚のチャンスを失いたくないと言えば
失いたくないし、かといって、彼と結婚したいのかと言えば
相当不安がよぎるし・・・

彼は物理的には理想的ですが、
彼の精神性は、私の理想ではなくて・・・
私の理想は、お互い信頼しあって、束縛せず気ままに自由に
お互いの生活をエンジョイできる関係がいいんですが・・・

彼には、彼の固定的な理想的妻、理想的家庭の
イメージがあるようで・・・もし、結婚したらというか
結婚する以前から、彼の理想的彼女の型に
はめこまれてしまうようで・・・

どうなるのかな・・・
まあ、このチャンスを失ったとしても、
そういう縁だったと思えばいいし、
あまり深刻に考えないほうがいいですよね。。。

たぶん、私の結婚願望が強すぎるんでしょう・・・きっと。。。
( 2015/07/13 23:00 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(2)
駄目なら離婚というのもありますが、
執着の強い人はすぐ暴力に出たりしそうで怖いですね。
結婚をしてみたいだけなら、覚悟をもって、しないと、別れられないのも、大変です、、ご自宅も、知られていると、言う事ですし、
でも、管理人様は彼にとって、とても、魅力的なのでしょうね、
結婚は、海外の方にとっては、意外と、気軽なものかも、知れません。
50歳でも、妊娠は、可能ですが、大変な辛い、不妊治療があるので、愛せる人じゃない、と精神状態が無理です、、、
[ 2015/07/13 21:17 ] [ 編集 ]
ななこさん、非常に賢明なご意見ありがとうございます。

全くそのとおりで、私のオンライン上の友達も、
一番恐いのは、DVだと・・・私も恐いです・・・
彼、酔っ払うと人格かわります・・・暴力ありえるような気がして恐いです。。。
大学教授みたいなので、非常に頭固いみたいで。。。

結婚したあと、別れられないってのは、恐いですね・・・
妊娠に関しては、未だに生理があって、可能と言えば可能ですが、
やっぱり、あの出産の恐ろしい苦しみにこの歳で耐えられるかと、
高齢だと、子どもが精神的疾患をもつ可能生徒かも高くなるみたいで・・・

彼は男の子が欲しいといってるのですが・・・
そんな妊娠してもまともな男の子が生まれる可能性がどれくらいあるのか・・・
なら、養子でもらうほうが絶対確実なのに、彼はどうしても自分の血のつながった
子どもが欲しいらしく・・・まあ、我が儘な人です・・・

ある程度様子をみないと、やっぱり、結婚って難しいですよね・・・
[ 2015/07/13 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する