:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

マニラ留学日記 その1 

帰国して、3日も経つと、
あんなに帰りたくて帰りたくてたまらなかった
辛い日々も夢の中の出来事だったかのごとく
忘れてしまいそうなので、初日からの出来事を
写真をたどって、少しずつ記していこうと思います。

------------------------------------------------
6月6日(土)

ボンがしつこく、何が起こるかわからないから早めのバスに乗って
早めに空港に行くのがいいと言うので、まあ道理にかなってるし、
早めに関西空港に着くと・・・・すごい人・・・

ジェットスターのチェックインまで01 ジェットスターのチェックイン02
結局、自分のチェックインまでに1時間?1時間半?
ものすごい時間かかって、早めに行って良かったって感じでした。

ボンはしつこく、私が本当に来るのか確認してきて、
関西空港のフリーwifiが使えるはずだから、どこにいるのか
チェックインがすんだのか、常に連絡をとりたがってました。

フライトは定刻通りで、時間は・・・午後1時頃出発。
ジェットスターは・・・アメリカン航空や大韓航空、日航などに
比べると小さいせいなのか、騒音がすごいです;;;

ジェットスターの中

ネットフレンドがジェットスターの機内は寒いからと言っていたので、
スカートにタイツをはいて上半身は3、4枚着こんで行きました。
でも、別にそれほどクーラーがきいてるわけでもなく、普通でした。

機内食とかは、特別に注文しないと何もでないと思っていたら、
チケットに既に無料のバウチャーがついていたらしく、
フライトアテンダントの女性が、無料ですからw と言うので、
ジュースとポテトチップをもらいました。

ジェットスターの中でジュースとポテチ

行きがけのフライトでは、隣に定年退職したくらいの年齢の男性が
フィリピンへ一人旅行・・・女性でも買うつもりかな・・・とw
窓側の席が空席で、出発まで誰も来なかったので、
その胡散臭そうなおじさんは窓側の席へ移動しましたww

フィリピンと日本では1時間の時間差があって、
現地時間の4時半頃、マニラに着きました。
飛行時間は4時間半。

飛行機を降りた瞬間は、別にそんな暑さを感じるわけでもなく
ガラガラとスーツケースを引っ張って、出口へ。
フリーのwifiを使って、ボンと連絡をとっていました。

表に出ると、すぐタクシーの運転手たちが声をかけてきて、
このタクシーに乗れ、乗れ合戦で、私が友達が迎えに来ると言うと、
一人のしつこく親切な運転手のおじさんが、タガログ語で、
ボンと私のiPod のスカイプでコンタクトしてくれました。

親切なタクシードライバー

もう、このあたりで、汗だくです。。。
外は、サウナ状態に暑い;;;
このおじさんのおかげで、何とかボンが私を見つけました。
もちろんエルビーと一緒に。

ボンの車まで01 エルビーとボンと車

エルビーはもっと小さな人かと思ってMサイズの
ノースリーブのワンピを買ってたんですが、無理だな・・・とww
エルビーの娘のナディンにあげれば、いいっかww

気温はサウナなみの暑さなので、汗の量が半端じゃなく、
目に流れ入ってくるのに、へいこうさせられました;;;
なんせ私は、この時点でもまだ冬服状態でしたから。。。
( 2015/07/08 00:00 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する