:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

さて、結果は? 

どケチの47歳イギリス人は、
しっかり2時までうちでくつろいで出て行きました。

やはり外国人というのは、日本人と違う。
全く日本人のような気の利かせ方はしません。。。

日本人なら、明後日から旅行に出かけるのに
何も用意してない友人がせめて1時か2時には
出て欲しいといったなら、気を利かせて1時までには
出て行くんじゃないかと思うのですが、その気配ゼロw

一体、いつ起きてくるんだろうと思えば、
ゆっくり10時頃だかに、台所でシリアルの朝食をとって、
その後、また自室にひきこもって・・・出てこない!

どうするつもりなんだろうと思っていると、
1時半過ぎ、やっと用意して出てきて、
しっかりと昨夜買った食べ物と家にあるものを
食い散らかして出て行きました。

さて、肝心の謝意は示してくれたかというと・・・

出て行く前、食い散らかした後に、
「電気代、食事代、などの金額を置いておくね。」と言って、
玄関先のテーブルの上に、6千円置いていきました。

まあ、3000円払ってくれれば御の字かなと
思っていたらその倍だったので、ヤッタ!

でも、彼からすれば、27日の午後7時半に
チェックインして、お茶やら食事がちょこちょこついて、
大きめのベッドのある8畳くらいの洋間に
30日の午後2時までの3泊4日なので、安いもんでしょう。

しかし、本当は払いたくなかったんでしょうねw
でも、まあ喜んで帰っていきましたw

それにしても、金持ちほどケチなのかもしれません。
彼の境遇を聞くと、普段は特に犯罪専門のライターを
していて、長年真面目につとめあげたので、
3ヶ月ほど長期休暇をとれたそうです。

その上、不動産収入も沢山あって、
もうその会社で働かなくても、充分生活できるらしく、
辞めるつもりで休暇をもらったそうです。

そんなに悠々自適な生活をしてるのに、
人に対してお金を使うのをケチるような男では、
まあ、奥さんに逃げられてもしょうがないかな。。

やはり、わざわざ遠くから人に会いに来るのに
お土産一つ持ってこない図太さは、
気の利かない付き合いづらい性格の典型なのかもww

ということで、私は、しっかりと
アメリカの友だちの家族全員の分のお土産を買って、
さらにもしかしたら、マイアミに出来た友達に会いに
行くかもしれないので、簡単な物を買っておきましたw

ところで、そのドケチなイギリス人が置いていった
6000円は、どうなったかというと、
103円たして、50ドルに変わりましたw

郵便局で外貨両替したのですが、
1ドル122.06円でした。

さて、今日の残りと明日で、
荷造り完了してしまわないと・・・
やばいな。。。
( 2015/03/30 18:53 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する