:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

卒業式 

今日は、感動の卒業式でした。

――と、いいたいところですが、
私は、式場に入れませんでした。

なぜか?
正装をしていかなかったからです;;;

もちろん、今日、卒業式があることは
ず~っと、ず~っと前から知っていて、
しかも前日にはそのための会場準備もしていて・・・

しかし、正装するものだということを
知りませんでした。。。

こういうことは、常識中の常識らしく、
誰一人事前に教えてくれる人がいなくて、
常識のない私は、普段とかわりない
ラフな格好で職場へ。。。

前日から割り振られていた会場整理の役について、
職場につくなり階段で説明されつつ、
その人が正装している・・・・うむ・・・。。。。

なんとなく、やばいかも・・・
案の定、職員室に入ると、み~~んな正装!!!
・・・会場整理係どころか、会場に入れない!!!

管理職は、スーツを取りに帰っては?
と、言ってくれるものの、
下手したら往復3時間はかかるし、
急遽、駐車場係と、電話番に変更www

ということで、卒業式事体は、
見れるチャンスにあったものの、
非常識ゆえ、見れませんでしたwww

ただ卒業式が終わって会場から先生を先頭に
父兄などの人だかりが作っている花道を
歩く姿を窓から眺めることは出来ましたw

私が少し心ときめかせる先生は
3年生の担任をしていて、2クラス目の先頭を
黒のスーツに白のネクタイでかっこよく歩いてましたw

それにしても、普段から常識のない私には、
非常に勉強になりました。。。

ところで、この職場も、残すは、
あと来週5日と、再来週2日の7日間!!!!

はぁ~。。。
よくここまで頑張ったと
卒業式以上に感極まるものがあったりしてwwww
( 2015/03/13 23:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する