:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

本作りの写真ww 

昨日と今朝とった、本作りの写真と解説ですww(誰も興味ないかもwww)

1. プリントアウトに入る前に、ページをあわせないといけないので、
  でも、いちいち頭で考えるのはめんどうだったので、去年のカレンダーの裏紙を
  使って、豆本を作りました。
page-awase-model.jpg

2. A4サイズの紙を二つに折って入る大きさにするために、一生懸命、頭をひねって、
 ノートに計算しましたwww
note.jpg

3.プリンターでプリントアウト
printer.jpg
 このプリンター、図体だけはA3までプリントアウトできるので、でかいのですが、
 しかし、性能は・・・最悪です・・・><; 何せ、ヤフオクで8000円で買った中古品ですし;;
 
 なぜ、最悪かと言いますと・・・コレ↓です><;;
ink-kosureato.jpg

hyosi-kosure.jpg

そうでなくても、Flash から illustrator に置き換えた時点で、色がダサい色になり、
微妙な効果がなくなってしまっているのに・・・
例えば・・・こんな↓感じです><;;
sad01.jpg
わかります?コレ?
肉が上に引っ張り上げられているシーンで、スローモーション的に描いているのに
全部同じようにはっきりになってしまって・・・><
ルーサーの股間のモザイクが・・・ただの灰色の丸に!!! 
本当は、端にソフトエッジがかかっていたのに・・・><;;

まあ、なっとくいかないけど、とりあえず、全部プリントアウトしました。
print-out-pages.jpg

4. でプリントアウトしたものをすべて、真ん中で折ってで、これは、二束になっているので、二束とも、
 手抜きで、真ん中をホッチキスでとめて・・・その二束を梱包(スコッチテープ)でとめて・・・
 で、表紙とその本体を両面テープで合体させて・・・
 それでは、まずは、その出来上がった本と使ったスコッチテープと両面テープの写真をwww
tapes-hon.jpg
一応、表紙は、梱包テープでへたくそですが、ガビガビにコーティングwww
で、見て分かる通り、表紙と本体がずれてますwww
面倒で、本体の端のカットを途中でやめてしまったのもありますが、
本体と合わせるときに上ばかり見て、下を見なかったせいで、
下の方がさらにはみ出してしまいました>< このように↓;;;
hidoi-hyousi.jpg

で、中を順番にざっと開いてみると・・・
00.jpg

1-2p.jpg

で、真ん中が・・・;;;
mannaka.jpg
わかります?コレ?
実は、二束をスコッチテープでとめつけたのはいいのですが、どちらも、20ページと21ページで
厚みがあったため、真ん中にすきまがあいてしまって、そこから、スコッチテープが見えているのです><;;

last.jpg

――という感じで、昨日は本を作っていましたww
初めてということで、粗悪ですが、まあしょうがないかなとwww
まだまだ、売り物は作れそうにもないですwww
とりあえずは、プレゼント用に数冊作って腕を上げたいと思っていますww

で、最後に、ピンボケですが、私の作業机の写真ですwww(誰も興味ないってwww)
my-desk.jpg

あ、ちなみに、今日、母親に第1冊目をプレゼントしてきました。
喜んでましたww (そりゃ、そうだろ、親だもんwww)

-----------------------------------------------------------------
今、ひそかに人気上昇中『アボガド太郎の話』更新は気まぐれww
私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語・韓国語版『負け犬ルーサー』 
( 2009/01/19 21:36 ) Category 本作り日記 | TB(0) | CM(3)
本の製作は個人で行うと色々大変ですね・・・

手間と時間がかかるとは思いますが、めげずに頑張って下さい!
[ 2009/01/20 22:17 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます~~v^o^v
[ 2009/01/21 13:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/25 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する