:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

チャンスとは 

貴重な2日のうち、1日目は、
夜ちゃんと寝て、普通に起きて順調に
過ごしていたのが、夜頃から、
又しても、ネットにはまり・・・

今回は、you tube の『マネーの虎』を
見まくって・・・
明け方4時過ぎ、やっと寝て、

朝は、8時過ぎに起きて、
今日は勉強しようとネットをつけずに
いようと思っていたところ、
1時間もすると勉強にあきて、またネット・・・

そして、また『マネーの虎』を見て・・・
天才ボクサーの話は、面白かったし、
ストレッチによる肩こり解消もよかったし、
武道館デビューを目指す話も。。。

まあ、どれもこれも、面白くてwww
その中で、吉田栄作が英語が話せるのにビックリww
調べると、ロサンゼルスだかに3年ほど滞在してるんですね。

ところで、これw


私も、この商品は、売れるだろうなwと思ったんですが、
やっぱり、オタクの人って、人間関係構築できなさそうですねw
視野が狭すぎで、周りが見えてない。。。

この番組、見まくって思ったのは、
やっぱり、どれだけ多くの人に見てもらえるか、
それが、チャンスとつながるんだなと。

この番組の中で、スポンサーになってもらえなくても、
日本全国の中のこの番組を見ている誰か、
有力な人の目にとまって、気に入られたら、それもチャンスになるし。

やはり、将来、成功を収めたい人は、
人との出会いをどれだけ大切にできるか、
どれだけ多くの人の目に止まるか、
これを意識することが重要だなと。

それと、人の目にとまる限りは、
ある程度、人に受け入れられるだけの
常識は備えていないとダメだなとww

子どもたちが、私に納豆を人前で
食べるなんて非常識!と言っていたが、
まあ、大人になるに従って、
納豆を人前で食べるのは、非常識なんでしょうねww

小学生低学年までは、そこまで、思考が固定化
されてなかったので、OKでしたがwww
( 2015/02/08 15:15 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する