:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

観光ガイド 

今日は、珍しく京都を観光してきました。
行ったのは東寺。

たぶん3日前ほどに出来たアメリカ人の
LINE友で、昨日は別に何のコンタクトもとらず、
今日の昼過ぎになって、Hi とメッセージを入れると、

どうやら本当に京都に観光に来ているらしく、
いきなり会う約束をして、やっと4時前に
東寺近くの道路で落ち合いました。

東寺にいるので、東寺で会おうと言われて
しかし、東寺に行った事もないし、
会えるのか少々不安しつつ

東寺南門前のバス停で降りるからと
約束して家をでたものの、
京都駅に着くと、東寺東門前というバス停もあるようで・・・

日本語は、まだまだいまいちのアメリカ人が
わかるだろうか??

ちょうど約1週間前に、トルコ人と
地下鉄のとある駅で待ち合わせしたところ、

普通なら駅の改札口と言えば、
ゲート付近をイメージするはずなのに、
彼は、地上で待っていて、
公衆電話から電話して、10分後位にやっと落ち合う。

そんな感じで、携帯を持ってないのは本当に不便;;;
まあ、そんなでも、何とか、予定より10分近く遅れて
路上で落ち合って、一緒に東寺を回る。

東寺って、拝観料が高い!!!大人800円!
奈良の東大寺でも500円だったのに。。。
その上、中は一切写真撮影禁止;;;

東寺の五重塔

まあ、観光は別として、やはり、
英語圏のネイティブスピーカーと話ができるのは
私にとっては非常にありがたい機会で、
有意義な時間を過ごせました。

とてもいい人だったし、マナーもなっていて、
全然スケベでもなく、真面目で、
流暢な英語で、半分位しか理解できませんでしたがw

とにかく、嫌な日常を忘れられるくらい楽しかったです。
やっぱり、英語のみで会話するって、
別世界に行くようでいいですね^^

明日はスイス人の家族と夕食する予定です^^v
( 2015/01/17 23:39 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する