:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

とうとうネズミが・・・ 

ネズミが屋根裏というか、1階と2階の間の天井裏に
生息しているのは、以前に部屋を借りていた時から
慣れてるので、そんなに驚かないのですが・・・

まあ、ほんと嫌なもんで、最近は、物音がひどく、
夜になると必ずガサガサ・・・
一番困るのは、仕事のある日の深夜2時頃に
起こされることで・・・

どうにかならないかなぁ・・・と思いつつも、
あきらめつつ、種とか、食べ物を、その辺に
置きっ放しにしないようにと努力して・・・

でも、毎回、必ず、何か食べられてるんです。
まさか、みかんは食べないだろうと思っていたら、
3日前の晩に、半分かじられて・・・

りんごも、以前にやられました。
最近は、そういえば、フライドチキンの骨を
ゴミ箱に捨てていたら、それを食べられてました。

まあ、それでも、何とか我慢してましたが・・・
しかし、昨夜というか、今日の深夜、
とうとう姿を見てしまいました!!!

寝室にしている1階の常時布団を
敷きっ放しにしている部屋に入ると・・・
?!?!何かいる・・・!!!

物凄い勢いでびびったネズミが
走り出してきて、天井に上がろうと、
柱をよじ登ったり・・・

なんとか捕まえたかったのですが、
アミがあるわけでもないし・・・
最終的には、どっか行ってしまいました・・・
まるまると太った灰色の普通のネズミでした・・・

困るのは、パラパラとしたあの小さな黒いウンコを
その辺、所々に、撒き散らすんです。。。
布団の上にも!!!

姿を見てしまったからには、もう捕まえるしかない!
で、ネズミ捕りをAmazonで検索してみると、商品は存在し、
案外みなさん、ネズミに悩まされてるようで。。。

今迄、自分の家の恥だと思ってましたが、
安心させられましたwww
とにかく、冬休みの間になんとかせねば・・・

 

これらの商品のレビューを読むと・・・
よく捕まるみたいですが、その後の処理が・・・
皆さん、まるでゴミのように処理してますが・・・
生きたままゴミ処理は・・・無理。



これは、昔ながらのマンガにもよく出てくる
ネズミ捕りですが、これも、恐ろしや・・・即死って。。。

少し値段ははりますが、
やっぱり、普通のネズミ捕り器で捕獲するしか・・・

 

しかし・・・このタイプの商品のレビューは、
捕獲率は5部5部ですね・・・
捕まってくれればいいけど。。。
( 2014/12/29 09:09 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する