:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

交通安全協会に寄付って。。。 

今日も、別にやることもないけど、
とりあえず職場に行って、
それなりに時間を潰して、後半休。

午後は、免許の更新に行ってきました。
更新に行くと、毎回、あの窓口で、
交通安全協会に寄付してくれと言われるんですよね。

でも、今迄、一度も寄付した事はありません。
なのに・・・今日は、上手い勧誘にのせられて、
「1500円が無理なら、1000円からでもいいですよ。」と
物凄い懇願するような声でせまられるので、

つい、1000円なら・・・と出してしまいました。。。
まったくの不覚・・・

まあ、最近は、就職したせいで、
ちゃんとまとまった給料が入るため、
なんとなく経済的に余裕があって、つい。。。

(というか、万札を持っていったのが悪かった・・・
必要な金額3100円きっかり持っていっていたら、
お金がないフリもできたけど、

既に1万円払って、おつりをもらっていたので、
お金があるのはバレてるし、何となく決まりが悪く・・・

なので、やっぱり、更新手続きの際には、
必要な金額だけきっかり払うのがいいですw)

優良運転者なので、というか、運転なんて全然してないので、
必然的にゴールドカードで、講習は30分きっかりで終了。

帰りに、教員免許状を受け取って、5時頃、家に戻って、
その後、歯医者。

ほんと、今、通っている近所の歯医者さん、最高!
毎回、1回で、1本、1本、確実に虫歯を治してくれます。
仕事もとても丁寧で、超満足。

その上、黄色い歯でも、白くなりますか?と聞いてみると、
「少しは白くなります。」って!!!

あと、問題の真ん中の以前に別の歯医者に治してもらった
虫歯をキレイにやりなおしてもらったら、
歯を白くしてもらいに通おうかな。。。

さて明日から、来年5日まで、冬休み!!!

英語圏に海外旅行してみたいところですが、
いきなり安いチケットが買えるわけでもないので、
家で、一生懸命英語の勉強しよっとw
( 2014/12/26 20:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する