:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

歯医者 

歯医者に行きました。
何年ぶりでしょうか・・・

まあ、なんせ、子供たちから、
汚い汚い、ホームレスなどと言われてるので、
とりあえず前歯の虫歯だけでも治さねば・・・と。

今までに、歯医者には何度も幻滅させられているので、
たぶん、子供たちから言われない限りは、
まあ、一生いかなかったかもしれませんが・・・

で、今日、行ってみてビックリ。
時代は、ほんと進化していて、
私がむか~し、歯医者に行った時代とは
まるっきり違って、デジタル化がすごいですね。。。

口の中を小さなデジカメで写真をとって、
それを見せてくれたり、治療も、
私の希望するようにしてもらえるらしく・・・

虫歯が進行している1本だけは、かぶせる方法しか
ないかもしれないと・・・

あ~ぁ・・・こんなにニーズに応えてくれる歯医者が
存在していたなんて・・・
もっと早くに治療にきていたら・・・と後悔。

今日は、とにかく、治療はしなくてもいいので、
診てもらえるだけでいいのでと
無理言って、診てもらったんですが、

10分位は手間をとらせたのに、
料金は無料でした。
とても親切で太っ腹な先生でした。

まあ、とにかく、
いい先生に出会えて良かった。
( 2014/12/20 22:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する