:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

バス通勤は最悪・・・ 

今日は、いつもより15分早い、
朝6:50に家をでて
いつもより20分早いバスに乗ったのに・・・

職場の最寄のバス停についた時刻は、
20分後のバスがスムーズに走って
着いた場合の時間よりたった3分早かっただけ・・・

ほんと信じられない・・・
つまり6時50分に家を出たのだから
職場まで、なんと約1時間半!!!

はーあ・・・遠すぎる・・・

さらに帰りも5時25分のバスがあると思って、
20分に職場をでて、早歩きで、バス停へ。
しかし・・・35分発。

それでも、やっぱり35分には来ない。
来たのは41分・・・

地下鉄の駅まで、本来は21分らしいが、
駅に着いたのは、6時23分;;;
42分もかかってるじゃーん・・・泣ける。。。

地下鉄やJRでは、こんな馬鹿げた
時間の遅れはないけど、
バスって・・・ほんと悲惨・・・

それに、このバスが走るルートは、
信じられないような細い田舎の2車線を
走るんです・・・

そんな道だから、お互い対向車に気遣って、
とくにバスだから、渋滞になると
全然進めない・・・

この職場が終わったら、
バス通勤するような職場には
もう二度と、勤めない!www
( 2014/11/26 20:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
私の周りも通勤は一時間以上たくさんいますよ〜。電車とバスと、徒歩で2時間なんてのも。
社会人の勤務の給料には、通勤時間手当も欲しいねって言ってたりします。
でもそれがみんな当たり前なんで、仕方ないんですね。。
[ 2014/11/27 13:51 ] [ 編集 ]
徒歩2時間なら、ウォーキングを兼ねてるので我慢できますw
または、自転車なら1時間で行ける距離でしょうし、
それも又我慢できます。
が・・・・朝6時50分に出て、
どんなに早くつく方法をとったとしても、
8時17分にしか着かないなんて・・・
私には、我慢できない!
3月末で契約が切れたら、
絶対に、バス通勤する職場には、就職しません!www
(私の場合は・・・超安月給なんで。。。)

ほんとしんどい・・・
さらに、もう1本早めのバスで来たら?
なんていう人もいて・・・
そしたら、朝6時35分に家を出ろってか!

生理的に無理です・・・
朝の健康的な排便の時間に出来ないなんて!!!
精神的ストレスだけでなく、肉体的にも無理。。。
[ 2014/11/27 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する