fc2ブログ
:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

精神的に浮き沈みが激しく・・・ 

早朝起きて、朝早くから出かけて、夜6~7時頃に
戻ってくるという生活には、日に日に身体も
慣れてきたものの、

毎日、起こる色々な出来事、人間関係に、
精神的に浮き沈みが激しく・・・
慣れたと思えば、また、新たなことが起こり・・・

今日は、定時に帰る私に、
他の人は定時後も1~2時間、
話し合いをしたりしているのだから、

それに参加するように言ってくる人もいて・・・
しかし・・・そんなものに参加したら、
家に戻ってくるのは、8時、9時・・・

そんなことしたら、翌日仕事にいけない!!!
誰にどんな目で見られようとも、
やはり定時で帰る以外に、3月末頃まで
もたせる方法はない!

ほんとしんどい職場です・・・
辺鄙な場所で、バスは1時間に2、3本。
定時の鐘がなると同時に職場を
離れないと1本目のバスに乗り遅れるし・・・

朝も7時過ぎにバスに乗っても
8時を大幅に回って出ないと職場につかないし・・・

は~ぁ・・・
やはり、まだまだ、精神的にしんどいなぁ・・・

今日は、あまり面識のない管理職の人なのか、
私に「職場はもう、なれましたか?」と
優しく声をかえてくれる人もいて、

つい「はい、なれました。」と言った時は、
定時に帰ることをなじられる前で・・・
は~ぁ・・・まあ、いろんな人がいるので、

やっぱ、色んな人の意見や態度に
振り回されていたら、自分を見失って、
疲れるだけだし、

どう思われようと、我が道を行くべし!なのだw
( 2014/11/20 22:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する