:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ああ。。。土日。。。 

私の人生で、これほど週末が嬉しい!
と感じたのは、今回が初めてかもしれない。。。

実は・・・私・・・今週の月曜日から、
サラリーマンになったんです;;;
9月の頭に児童館をいきなりやめて以来、
どこにもいかず、ひきこもりのような状態から!!
(そのせいで、今週、何も書いてないんですが・・・)

極端な生活変化に心身ともにヘトヘトで
睡眠不足とストレスで唇に熱の花が
一度に2箇所もできてしまいました;;

勤務地が遠く、朝7時の電車に乗るために、
どんなに遅くとも朝6時半起床・・・なのに・・・
緊張から、寝れない・・・・

ほんと悲惨・・・月曜日の夜は0時に寝たのが、
1時半には目が覚めて、そのあと寝れない・・・
5時頃になって、やっと寝れても、6時半には
目覚ましで起こされて・・・

この5日間、ほんとまともに眠れませんでした;;
その上、家に戻ってくるのは夜7時頃・・・
(ほんと、こんな生活では何にもできません。。。)

私の場合、ひきニートでも、健康的な生活を
していたので、今の生活がいかに不健康で
ストレスがたまるかよくわかります。

日本を支えているサラリーマンが
病気になるのも、ほんとしかたないないな・・・と。

寝れない、うんこをしたい時に、うんこができない・・・
さらに、常に仕事と人間関係に縛られ、
やりたいことはできないし、まともな食事も・・・
こんな日々を週5日続けるなんて・・・ほんと辛すぎる。。。

それでも、5日もたつと、なぜか不思議と身体も、
今、うんこしておかなければ、大変だ!と
認識するのか、朝起きると即、出るようになりましたw

まあ、汚い話ですが、
うんこをしたい時にできるというのは、
健康上とても大切だと思うんです。。。

それにしても、
ほんと日本のサラリーマンはすごいですよね・・・
こんなハードな日々を定年まで続けられるなんて。。。

頑張れ、日本のサラリーマン!!!
( 2014/11/15 14:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する