:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

致命的な名前の間違い 

名前を間違えるのは、とても失礼で、
人によってはムッとしたり、???と反応は違うでしょうが、
間違った名前で呼ぶくらいなら、呼ばないほうが無難で・・・

まあ、外人とのチャットでのやり取りなら、だいたい
名前は呼ばず、Youばっかりなんですが・・・
昨日、致命的な間違いをしちゃいました。。。

1~2週間前にに出来た友達で、
36歳のヨーロッパと東南アジアの混血の男性。
とっても真面目でいい人だったので、
仲良くなりたいと思っていたので、優しく対応してたんです。

彼はとても忙しいようで、会話はリアルタイムではなく、
大体オフラインメッセージ。名前がダニエル。

ダニエルという名前は、今回が初めて、それで
何回かチャットしたのちの会話で・・・

彼:I think of your name always so nice to pronounce.
   haha I like it
私: I also like your name.
   your name sounds so romantic.  
彼:hahaha really wow
  you sound so so sexy and loving to me.

ここまでは、良かったんですが、
その後、私が送ったオフラインメッセージが
私:ah.... you are so sweet, David....

ダニエルと書いたつもりが、
後から見てみると、デビッド・・・最悪;;;
もちろん、その後、彼からのメッセージはありませんwww

カタカナだったら、絶対間違えなかったんでしょうけど、
どうみても、ダニエルとデビットですから。
アルファベットでは、どちらもDaで始まって・・・
と言い訳しても、あとのまつり。。。

外人の名前で、デビットって、ほんと多くて
今までに、4~5人は知り合ったような・・・

それにしても、ネット上の関係は、はかないもので、
スペイン人の彼は、10月29日のチケットを買ったと
1ヶ月前に書いていたので、
今頃、東京なんでしょうけど、全く、音信不通です。。。
( 2014/10/31 09:45 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(1)
ブログ拝見させて頂きました。楽しかったです^^
よかったら遊びに来てください。

http://geinou3737.blog.fc2.com/
[ 2014/10/31 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する