:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

適齢期 

適齢期というのは、本当に現実にあって、
適齢期を逃してみて、初めて実感するもので・・・

結局、中・高の英語の教員免許を今月半ばに
取得したものの・・・完全に適齢期を越えてるので、
使い物になるのか・・・

まるで、70歳を過ぎてから、
車を買う余裕もないのに、
運転免許を取得したようなもので・・・

とりあえずは、講師登録だけはしたけど・・・
仕事が回ってくるんだろうか・・・????

結婚も完全に適齢期を越えているし・・・

まともな職につくか、まともに稼げるようになるか、
はたまた結婚相手を連れていくかでもないと、
年老いてもなお忙しく働いている父親に
会いに行くにも、恥ずかしくて、行けないし・・・

やはり、人生限りがあるので、
何事も早ければ早いほどよく、
時を逃すと、ほんと厳しいですね・・・

父親に会いたいと思うなら、
父が生きている間でなければ会えないわけだし、
まあ、なんとかしなくちゃなぁ・・・。。。
( 2014/10/26 15:37 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する