:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

情熱と知性と 

どちらが強いだろうか?

どちらが現象を動かすだろうか?

また、ここ数日の間で、ジャマイカ出身の東京住みの
30歳のブラックガイとお友達になったんですが・・・

やはり、中東やアフリカ系というか発展途上国出身の
若い男性は、国籍欲しさで結婚したいようで・・・
又しても、たかだか2回チャットしただけで結婚話;;

知人が30歳で、45歳の日本女性と2年前に結婚して、
今は、子どももできてハッピーハッピーに東京で暮らしてる
だから、年齢は気にしない!・・・って・・・はぁ・・・

数年前にも、ジャマイカ出身の同じく30歳の男性と
友達になったんですが、同じく求婚してきたので、
断ったんですが・・・、ジャマイカ出身の人は明るいですねw

ボブマリーの国だけあってか、大らかで明るくて
いいんですが、英語の発音は、ほんと聞き取りにくい!!!
ハッピーをアッピーというし、アップルをハップルというし;;;

まあ、それにしても、やはり若い人は、情熱的ですねw
リアルで、あの情熱で押されたら、負けるかも・・・
日本がアメリカの強い押しに負けるのもしょうがないw

しかし、情熱に押し負かされそうになったらどうすべきか?
やはり、近寄らないのが一番w

若い頃、ものが達成できるのも、
やはりその一途な情熱ゆえなんだよなぁ・・・と
つくづく思いますw

歳をとるごとに、そういう熱いものはなくなって、
いくつぐらいからなくなるかなぁ・・・
やっぱり、肉体の衰えと比例しているというか

35越えたあたりから、肌の老化を感じ始めたように、
たぶん、その年齢位から、徐々に失っていくんじゃないかとw
もしかして、成長ホルモンの中に情熱が含まれてるのかなwww

若い頃は、激情にまかせて、物をぶち壊したりw
23位の時の彼氏だったか、年下だったけど、
東京から金沢まで、会いたさゆえで一晩車を飛ばしてきたり・・・
まあ、そういう事は、やっぱり、若いうちだけですねw

若いうちか、初めのうちしか存在しない情熱・・・・
結婚も、やはり、お互いの情熱のあるうちにですね。
鉄は熱いうちに打てというやつでw

じゃあ、そういう情熱を失ったら、どうするかとなると、
やはり、知性で、計画的に行動を着々となす。
結局は、情熱より、知性の方が、勝つんじゃないかなと。

知性でよく考えた計画を着々とこなすこともしくは、
理性でよくよく考えて判断することが、
情熱的もしくは衝動的・激情的行動をセーブして、
事を達成できるんじゃないかな・・・と。

でも、やっぱり、情熱と知性、
両方合わせ持つのが、鬼に金棒でしょうwww


( 2014/10/20 21:45 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する