:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

深夜電力 

最近、やってみてわかったんですが、
深夜電力でお湯を沸かすやつですが。

深夜電力は、深夜0時から朝の7時迄の間で、
お湯を沸かしてためておく仕組みのようですが、

先々月だったか、ずっとつけっぱなしにしていて
あまりに高い使用料金を取られたので、
ほんと嫌になってガスに切り替えようかと思ったんですが、

それで、昨日だったか、朝6時半頃から
スイッチをオンにしてみたんです。
つまり、たった30分だけお湯を沸かしたわけですが・・・

一体、これで、ちゃんと沸いて、
シャワーが使えるんだろうか???
と、不安だったんですが、

これが、なんとちゃんと、普通に使えました。
つまり、深夜0時から朝の7時までの
7時間スイッチオンしなくても
たった30分、スイッチオンで充分なワケです。

なんか、コレって・・・
騙されてたような気がしてならないんですが・・・
( 2014/10/19 20:45 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する