:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ガス給湯器が40万だとすると 

うちは、深夜電力でお湯を沸かしてるんですが、
使わなくても、基本料金が620円ほど取られて、
使うと、基本料金が、その倍になって、高い。

それで、深夜電力をやめて、ガスにしようかと思って、
昨日、ガス会社の人に可能なのか様子を見にきてもらいました。

家の様子を見てもらって、話を聞くと、
ガス器具に交換可能で、追い炊きも出来るようになるし、
何かと便利になるみたい。

しかし・・・予算は?なんと、器具が、45万位で、
今の深夜電力の機械を下取りしたりして、値引きが
18万位で、計27万位。

それに、あと、工事費がかかるそうで・・・
今、見積もってもらってる最中なんですが・・・
トータルして、例え45万位だったとしても・・・

結局、そのあと、ガスを使うと、
同じように基本料金と使用量がかかるわけで・・・
深夜電力を使用した場合で、年間の基本料金が、15000円。

45万あれば、その基本料金が、30年間分は払えるわけで
しかし、この家にあと30年もいるかどうか・・・
そう考えると、無駄だし、もったいないので、現状維持かなw

やっぱり、生活が便利になることにお金をかけるより、
旅行とかpcとか通信機器にお金をかける方がいいかなw

ところで、昨日、またネット上で新しい友達ができて、
なかなかいい人で、あっさりと、それまでの未練が切れて、
まあ、人の心と言うのはゲンキンなもので、

結局は、淋しいので、失うと未練が残り、
その淋しさを埋め合わせてくれるものが見つかれば、
あっさりと未練がなくなるようでwww

そうわかると、やっぱり、さっさと別の児童館で
新しい子ども達と出会えばいいかなってww

それより、ネット中毒気味で、目の疲労が激しく、
家にいるとついネットにはまってしまうので、
今月は、一人でも、どっか出かけてみようかな・・・とw

今日は、これから、教員免許申請に行く予定です^^v
( 2014/10/01 13:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する