:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

スカイプショット 

ウェブカメラがあれば、スカイプ上で写真が撮れるんですが、
(アカウントの写真交換の際、できます。)
その写真がどこに保存されたのかわからない・・・

それで、調べてみると
skypeのスクリーンショットの保存場所
ビデオスナップショットとは何ですか?

どうやら、相手のビデオショットなども撮れるようで・・・
まあ、それはいいとして、
C:\Users\\AppData\Roaming\Skype\Pictures
これが保存先のようですが・・・

いくらこのパス上のPicturesの中を見ても、
撮った写真だけ存在しない・・・

どうしても、わからないので、
パソコン専門家、プログラマーのおチャルさんに
聞いてみると、どうやら、隠しフォルダというのが
あるらしく・・・それを見えるようにしないといけないようで・・・

英語ですが、方法は、以下のとおりです。
1.まずは、コンピューターを開いて
2.整理の中のフォルダと検索オプションをクリックして、その中の・・・

デフォルトは、隠しフォルダ等を、表示しない設定に
なってるんでしょうか・・・私のは表示するにして
初めて表示されるようになりました^^

こんな写真↓撮ってみましたww
あくびしてますw

ところで、今週初めの通信大学のスクーリングで
全ての科目を終了し、あとは、その結果待ちと
書類が送られてくるのを待って、
10月頃、教員免許申請に行くことになるのですが、

一応、講師登録をしようと思っているのですが、
どうなるのかは、わかりません。

しかし、免許をとっても活かせないのなら無駄なので、
とりあえず、YouTubeでチャンネル作って、
教えようかと。。。www

それにしても、私のネットにはまっている時間は長過ぎる!!
そこで、パソコンを強制的に終了させるソフトはないかと
探してみると・・・ありました!

シャットダウンタイマー 

今のままでは、人生の大半の時間を
ネットに食いつぶされそうなので、
ちょっと、試しに、これ、使ってみようかと;;;
( 2014/08/30 17:01 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する