:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

こどもはいらない 

どこの学校も夏休みで、子供たちも朝から
児童館に通うので、私も朝からお願いされて、
ここ3日ほど連日で、通ってたわけですが・・・

しかし、通常は2、3時間のところを、
その倍の時間、子供たちに付き合うわけで・・・
付き合えば付き合うほど子供が嫌いになります;;

私が介助しているダウンの子はかわいいですが、
それ以外の普通の子供たち、
今時の子供は、やっぱり、かわいくない。

本当に憎たらしい・・・
口は、まるでヤクザ並に悪く、すぐ蹴ったり叩いたり
やめろ!と言っても、人の嫌がる事を余計に喜んでやる。

まったく性格がひん曲がっているとしか言いようが無い。
子供を殺したくなる親の気持ちがわからないでもない。
で、「子供を殺したくなる」で検索してみました。

育児のストレス・不安
産んだ時は愛しくてたまらなかったのに、

『アナと雪の女王』のYou Tubeの動画を探していた時、
アナの声役が、松田聖子の娘だと知ったんですが、

神田沙也加 「アナ雪」生歌「生まれてはじめて」を熱唱!

で、この↑動画を見た時、
見た目は松田聖子と神田正輝とのちょうど半分位ですが、
やっぱり、人格は松田聖子とは別人だなと。

つまり、自分の子供を産んだとしても、
子供は、別の人格を持った、自分の子供というより、
1人の人格で、自分の分身では絶対にありえない。

兄弟を見ても、同じ親から生まれても、
全く性格が違うわけで、
どんな性格の子供が生まれてくるかは、
親には全くわからないわけで。

さらに今時の子供は、どんなに教育をうけたところで、
暴力や性欲を掻き立てるえげつない情報を簡単に
大量に入手できるので、犯罪者になる可能性も高い。

しかも、人に対する嫌がらせはほんとに手が込んでいるし、
悪知恵はものすごい働くし、我が儘で冷酷で暴力的で、
ほんとに手に負えない。

親になる人は、そりゃ、愛した人の子供が欲しいと思い、
それは、正常な心の働きで、その気持ちから子供を
産むわけだけれども、

子供がどんな風に育つかは、今の時代、
親の教育だけの問題じゃないような気がする。

これだけ、子供が凶暴で、悪知恵が働く現代において、
犯罪内容は冷酷化していても、日本の少年法は甘く、
余計に子供の犯罪を多発化させている傾向があるかと・・・



ここがヘンだよ日本人 死刑制度

子供が犯罪者になるかならないかは、
現代では、そのリスクは株を買うのににていて、
五分五分のような気がする。

どんなにお腹を痛めて産んだとしても、
結局、犯罪者になるような子供を産むのであれば、
産まない方がずっといいわけで・・・

母親の場合は、息子を産んだ場合、
現代では、さらにリスクが高くなるし・・・

日本が少子化するのも、わからないでもない・・・
子供がひきこもりになるのもわからないでもない・・・
今時の子供は、つきあうにも冷酷すぎる・・・
( 2014/08/02 14:49 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する