:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

一難さって、また一難。。。 

やっと一昨日の朝だったか、もっとも悩みの種だった、
教育実習日誌をチェックし終わって、通信大学に返却したのですが・・・
まあ、ほんと嫌な教育実習だったので、日誌を見るのが恐くて。

教育実習自体は、6月20日に終了したのですが、
教育実習期間中、大学から指定された日誌を毎日コツコツ書いて、
実習校の担当教員の判子をもらって、大学に提出するという課題があって、

最終日は、教育実習反省会というのがあって、実習生と
担当教員、関係者教諭、校長と集まって、事前打ち合わせの時と
同じようなスタイルであったんですが、

私は、その時、恐ろしいプレッシャーに押しつぶされて、
最初から、涙涙で謝罪とお礼を述べるだけの挨拶をして、
その後、指導教諭陣の厳しい批判を浴びて、さらには、
校長から呼び出され、評価を出せないと言われ・・・

評価が出せないということは、つまり、不合格という意味で、
そうとう落ち込まされ、その日、その翌日と泣き通しで・・・
まあ、とにかく日誌はそれでも提出しなきゃいけないので、
なんとか金曜日中に出したかったのですが、

担当教員が忙しいといことで、月曜日にしてくれといわれて、
23日の朝に提出することになって、、まあ、その日はちょうど、
再度、校長から呼び出しをくらっていたので、
またしても、嫌な実習校に行ったわけです。

日誌は、翌日返却してくれるという話になって、月曜日だけでなく、
火曜日までも、足止めを食らって、まあ、実家にいたんですが、
昼間、大学から電話がかかってきて、

校長先生より、火曜日には返却できないので、大学の方に直接送るので、
取りに来なくていいということになりましたと言われ、京都に帰ろうかと
思っていたら、さらに夜に、今度は中学校の教頭から電話があって、
明日、早朝、校長が話があるので来て欲しいと・・・

で、結局、また火曜日も呼び出され・・・
まあ、そんな大変な教育実習だったんですが、
日誌の方は、校長がいつまでもたっても、大学に送付せず、

大学に届いたのが、7月の17日の木曜日で、
19日の土曜日に、やっと私の家に届いて・・・
すぐ、確認すればよかったものを、する気になれなくて・・・

まあ、なんとか、今週の水曜日の朝になって、
送られてきていた速達書留の包みをあけて、
日誌を確認して、木曜日の朝に大学へ送ったのですが・・・

その日誌を見て、大学側で、合否を判定するそうで・・・
その連絡が今日、さっききて・・・
それなら、もっとさっさと送っておけばよかったと思いつつ・・・

まあ、ほんと、何もかも、やることがおバカでな上、
すぐ慌てて、焦って、そそっかしく・・・
自分が嫌になってきます・・・

でも、まぁ、これからは、出来る限り、何事も慌てず焦らず、
心を落ち着けて、一つ一つ着実にこなして行きたいと思います。。。
は~ぁ・・・
( 2014/07/26 11:39 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する