:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

身体障害者の人が通所する作業所には 

今日も、朝9時から、作業所で、
お守りにカバーを取り付ける作業を
黙々と。。。

で、その作業に入る前に、時間があったので、
作業所に通う利用者の1人の男性と雑談。

男性といっても、50で脳梗塞を患って、
左半身不随になって、15、6年と言っていたので、
65くらいの男性です。

彼は、50までは、建築現場でバリバリ働く
高給取りのサラリーマンだったようです。
でも、酒と女と博打で、来るものが来たと思ったそうです。

作業所で、気楽に作業してますが、
人生悔いナシだそうです。

一般の競争社会の中で、休む間もなく
働き続けるより、作業所で、競争とは
一切関係の無い世界で、気ままに
第二の人生を送るのも、悪くはないなと。

工賃も月に最低5万はもらえるそうです。
それに、なんてたって、作業所の職員は、超優しく
利用者に対しては至れりつくせりですから。

まあ、そんなで、今日も、朝から夕方4時半まで、
単純作業のタダ働きしてきましたw

ああ・・・明日は、やっと最終日www
明日、行ったら終わりです。。。
うれし~~^^
( 2014/07/17 23:23 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する