:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

クレジットカードが無効だった場合 

なんか、次から次へと悩みがつきませんが、
私の普段使っているクレジットカードと連携した
銀行が8月に潰れるという噂を聞きました。

たぶん、既に知ってる人は、知ってるかもしれませんが、
新生銀行です。

私の唯一持ってるクレジットカードの引き落としは
その銀行の口座からですが、
銀行が潰れた後、どうなるんだろうか・・・???

何にも考えなしに、昨日も100円ローソンで
ちょっとした物を買うのにも使ってしまったんですが、
8月に潰れた場合、8月には引き出しもできないだろうし、

そうなった場合、既にカードで使って購入した商品の
8月に請求される金額がないということになるわけで・・・
要は、カードの残金がないのと同じ状態になるわけで・・・

うーん・・・こうなった場合、どうなるんでしょうか??

料金を支払えなかった
 (理由:クレジットカードか銀行口座が無効)

  ↑
これは、ヤフーウォレットの話ですが、
どうなんでしょうか?
こんな風に郵送で払い込み票がくるのかな?

まあ、それだったら、そんな気にすることもなく、
使って、8月の請求の時は、連絡が来るって
感じならいいんだけど・・・

それにしても、7月下旬の引き落としの日まで、
支払い分のお金があって、ちゃんと
引き落としされればいいけど、
それ以前になくなってたら、くやしいし・・・

今のうちに、全部、口座からは引き出しておくべきなのか・・・
うーん・・・なんか、めんどくさいはなしですが、

今、しっかりしておかないと、
消費税が上がった時のように、乗り遅れて損するから
まあ、できるだけ引き出しておこうかな。。。
( 2014/06/28 11:22 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する