:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

理由 

今日は、介護実習に行ってきました。
(明日も行きますw)

普段、児童館で障がい児のお世話をしてるのと
大して変わらない体験だったので、
別段、違和感もなく楽しいひと時を過ごしてきました。

それは、そうと、行きがけの電車の中で、
ぼーっと、なんで、だったんだろな・・・と
あのいかれた3週間の教育実習のことを考えていて

ふと、気がついたんです。
ずっと、私が、異常な緊張を強いられいたのは、
校長はじめ、指導教員、そして、私以外の実習生の皆が、
恐ろしいほど高いプライドの持ち主だったからです。

前回の日記に書いた、打ち合わせのミーティングで
自己紹介が始まった時に、私自身、感じたんです。
なんか・・・場違いな所に来てしまった・・・と。

私は、完全に一人浮いてたんです。
自分はエリートだと認識している人たちの間に、
私一人、そんな意識をまったく持ち合わせない
異質な存在だったんです。

まあ、はみごにされたり、嫌がられて当然だったんだなと。
みにくいアヒルの子状態というか、それなら、いいですが、
なんていうか、高級住宅街に、プレハブの家が
景観を乱して建ってるって感じでしょうか;;;

まあ、高級住宅の住人からは嫌われるでしょうね。。。
それにしても、あの校長は、
いっちゃなんですが、まじ、低俗な人だったなと。

いくら、高級住宅にすんでいようとも、
その家の住人の品格、人間性まで一緒に
高級になるものでもなく、
見た目でつくろえるものでもないんですよね。

まあ、でも、今回の経験で、教えられた重要なことは、
人は、見た目で判断するということ。

皆さん、エリート意識の強い人達の集団に入る時は、
ブラウスもしくは、ワイシャツは、ズボンの中に入れましょう。。。
( 2014/06/25 18:23 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する