:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

自分の人生を真剣、変えたいと思ったら 

連休に2冊の本を読みました。

 
(本の軽い抜粋は、別ブログで。
 ・砂糖をやめれば10歳若返る!
 ・砂糖をやめればうつにならない

これらの本を読んで、今まで、ずっと漠然としていて
不可思議だったことが、はっきりとわかりました。

なぜ、ちゃんと歯磨きしているのに、虫歯が
次から次へとできるのか・・・
なぜ、私の歯は黄色いのか・・・

なぜ、今頃、この歳になって、アトピー?
やたら目が疲れる・・・
太ももに、いくつもホクロが・・・

なんで、私は、こんなに集中力がないのか?
最近、やたら、肌の老化が激しい・・・
などなど・・・

結局、これらは、全部、普段の食生活、
特に砂糖、糖分の取り過ぎが原因のようです。

普通に市販で売ってるし、美味しいし・・・で
普通に食べてる物が、そんなに身体に、精神に
影響を及ぼすなんて思いもしませんが、
それが、落とし穴で、全部、食べ物が原因なんです。

それを知ると、どうも、日本人は、
砂糖漬けにされて、コントロールされてるように
感じてなりません・・・

美味しいから砂糖の入った食品のリピータになり
買わされて、その結果、精神不安、虫歯、その他
もろもろの病気になり、その治療のために出費・・・

資本主義って、一体何だろう・・・
これは、どう考えても、やたら出費させる仕組みが
上手くできあがっていて、それに気づかずに
コントロールされてるような気がしてなりません。

話が、だいぶそれましたが、
もし、今、精神不安定、不眠、切れやすい、
集中力の欠如、肌の老化等々、深刻にお悩みの方、
もしくは、自分を本気で変えたいと思う方は、
今日から、食事を変えてみてはどうでしょうか?

私は、約3日前から、真剣、砂糖をやめました。
気がついたのは、私は、どうやら砂糖中毒のようです。
無性に甘い物が欲しくなります・・・
( 2014/05/08 23:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する