:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

残りの人生をどう生きるべきだろうか・・・ 

人の一生の約半分の人生を送ってきたわけで、
これからどう生きるべきなのか・・・
最近、よく考えます・・・

教職の免許をとった後、教師になりたいとも思うけど、
やっぱり、日本から出て行きたいとも思う。
日本で安穏と暮らすのか、外国に行くか・・・

ネット上で、数人好きな人がいるけど、
結局は、会ってみないとわからない・・・

教職免許の件や今の仕事がどうなるのか、
きちんと落ち着いたら、会いに行ってみようかな・・・

一人は、インドネシアに住んでる33歳。
彼を好きだとは、あまり思わないけど、
彼の孤児という身の上と、インドネシアの環境に憧れる。
なぜか、インドネシアだけは、行ってみたい・・・

もう一人は、ロンドンに住む35歳。
スカイプで既に何度かライブチャットしたので、
一番、リアリティと親近感が持てる。
しかし、リアルは、ネットとは違うし・・・

最後のもう一人は、ギリシアに住む44歳。
結婚を考えるなら、彼が最も理想的だけど・・・
ただ、毎日メールを交換するだけで、
どんな人なのか、よくわからない・・・

は~ぁ・・・これから、私の人生どうなるのかな・・・
家もあるし、それなりに、安定してるし、
このまま、日本で、のほほんと暮らすこともできるけど・・・
しかし・・・こんな人生をずっと続けるのかな・・・

どちらにしろ、ここ数年の間に、よくよく考えることと、
やっぱり、もっと、旅行すべきだろうなぁ・・・
( 2014/03/18 12:47 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する