:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

落ち込んでも・・・しょうがないし・・・ 

年齢制限の壁には、就職活動、バイト探し等々、
毎回、落ち込まされてきたけど、
どうすることも出来ないものだし、

ただ、自分の目的をハッキリさせ、
自分を受け入れてくれる所、もしくは相手を探すしかないと。
その中で、自分の納得の行くところに落ち着けばいいワケで。

と、考えて、落ち込むのはやめましたw
結局、人生って、乗り越えられる壁なら努力すべきだけど、
どんなに望んでも手に入らないものを、
手に入らないからと言って、嘆いても仕方ないわけで。

結婚相手にしても、私の年齢ごと、受け入れてくれる人を
探せばいいだけの話で、見つからなければ、
結婚願望を捨てて、別の道を探せばいいだけのこと。

自分で自分の状況を悲観的にするような考え方、感じ方は
排除して、まあ、気楽に行こうかなと・・・
シビアな年齢ではありますが・・・

どちらにしろ、死ぬまで生きるわけだし、
自分で自分を苦しめる考え方にとらわれてもしょうがないしね。
( 2014/03/04 14:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する