:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

親バカ 

先週から、別の児童館で、
ダウン症の子の介助をしてるのですが、
最近、親バカの気持ちがわかるような気がします。

結局、やっぱり、
接触時間数の長い子が一番可愛く感じるんですよねw

自分の子が可愛いのは、接触時間数が長い上、
自分が産んだ子供、又は、自分の子という先入観が
あるからなんでしょうね。

その可愛さは、客観的な見た目や性格の良さは、
全く関係なく、既に、そのダウン症の子が、
なぜか一番ルックスも良く見えてくるんです。。。

不思議なもんです。。。

別の児童館では、週1や2日くらいしか介助の子供に
会わないところ、新しい児童館では、少なくとも週3日で
会うので、最も接触時間数が長いんですよね。。。

普通の父親や母親は、やっぱり、自分の子供が
どんな子供であっても、一番可愛いんでしょうね。

うちの父親も、親バカで、私が高校生だった時、
学級写真を見せると、私が一番かわいいと言っていましたw
私から見れば、どうみても、他にいくらでも
ルックスのいい可愛い子がいるのに。。。

子供が無条件に親を愛するように、
親も自分の子が無条件に可愛いんですね。。。

そのダウン症の子は、とてもなついてくれて
昨日は、土日には会えないからか、
帰る際、私に抱きついてきて・・・ほんと可愛いです。。。

今更、自分の子供が欲しいとは思いませんが、
やっぱり、子供のいる人と結婚したいかも。。。

以前、日記に書いていた女の子のいる49歳の彼は、
一度だけskypeでボイスチャットをしたあと、
それっきりです。。。あっけなく、終わりましたw
私の事務的対応が、悪かったんでしょう。。。

最近は、結婚相手探しの4歳の男の子のいる
42歳のアメリカ人が、時々、メールをくれますが、
どうなることやら。。。

それにしても、ウェブカメラを見ながらの
ライブチャットは、全く百聞は一見にしかずで、
遠くに住む相手を極力リアルに近づけて知るには
有効の手段ですねw

カメラを設置してから、何人の人とライブチャットしたかなぁ・・・
オーストラリア人(41)、そのあと、イタリア人(42)、
福岡に住むアメリカ人(24)、大阪に住むスペイン人(43)、
あと、最後がイギリス人(35)。

計5人。最後のイギリス人が一番、面白かったかなw
やっぱり、笑わない人はダメですね。。。
話をするには、明るくざっくばらんな人がベストですね^^
( 2014/03/01 10:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する