:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

英語の間違い・・・ 

昨日の日記に、結婚前提の真剣メールを送ってきた人の話を
書きましたが、
メールの内容が、軽い挨拶から始まって、自己紹介・・・

「...I'm 49 years of age..I'm looking for that special one
whom i will find love in her heart and her in my heart..
That angel to sleep every night with her skin touching mine
and mine touching her...」

と言う感じで、つらつらと甘い事がいっぱいかいてあって、
更に、写真が5枚ほど添付されていて、その中の1枚ですが、
    ↓
添付写真の1枚

娘さんがいるようです。
優しいパパのようで、娘さんとのショットが何枚か。

まあ、それはいいんですが、
そのメールのあと、お礼とお友達になれたら嬉しいです。
みたいな返事を送ったら、即、また返事がきて、

「今は仕事中なので、帰ったら、すぐ長いメールおくるね。」
みたいな返事がきたので、そんな、やたら気を使われるのが
いやなので、そんな気を使わないで下さいのつもりで

「oh , you dont care about me so much ,
thanks , keep up the good work : ) 」と書いたのですが、

この後、半日以上たっても、ちっとも返事がこないので、
なんでかなぁ・・・と、自分が書いた文章を読み返すと、
これ、Needが抜けてるじゃん・・・

you don't need to care about me でないと
意味が反対になって、あなたは、そんなに
私の事をきづかってくれないのね・・・
仕事中でも長い返事かけよ、みたいな意味になるじゃん。。。

そのせいで、たぶん、相手のことを
全くお構いなしの人と解釈されたんでしょう。。
まあ、重いメールをやりとりするのも、しんどいので、
これは、これで良かったようなww

やっぱり、皆さん、
英文を書いた後は、一度は読み返した方がいいかも・・・

ってか、私のような初歩的ミスは、
だいぶ英語に慣れてきて、それなりに出来ると
思い始めた頃にしてしまうものかもしれません。。。
お気をつけくださいませ。

ところで、今日はバレンタインデーですね。
リアルでは、私は、全く関係ありませんが、
ネット上で付き合いがあって、カードを送られるようでしたら、

123 Greetings

この↑サイトいいかも。英語ですが:)
特に、このペンギンのカード、かわいいww

きっと、今日、意を決して、告白を考えてる女性も
多々いらっしゃるかも・・・頑張って下さい^^
恋愛の寿命は短いので、まさに、命短し恋せよ乙女!ですね。
( 2014/02/14 09:33 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する