:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

心にあいた穴 

前回の日記の後日談ですが、
ほんといい人だったので、その後、心はmissing him で
自分から、電話をかけてみようかと考えたりもしましたが、
まあ、なんとか、色々言い訳を考えて、
自分をいい聞かせて、そういう心を押さえ込みました。

イソップ物語のきつねが、届かないブドウを
「どうせ、あのブドウは酸っぱいさ」と言い聞かせるようにw

まあ、実際、今までに、何度か、初回の印象がめちゃくちゃ良くて、
2回目のmeetingをset した人は、過去に3~4人いましたが、
結局、2回目のmeeting で化けの皮が剥がれましたwww

なので、やっぱり、1回目のmeeting で、いい印象を残す人は、
基本的には、いい人でない可能性大です。なぜかというと、
次に会う事を既に設定していて、いい人を演じるからです。

実は、彼も結局は、どこまでいい人だったのかわかりません。
なぜかと言うと、彼が告白しました、実は25歳だったと・・・
まあ、彼がmissing me で、contact してきて、話をしたので。
あまり、詳しい事はここで書くつもりは、ありませんが、

net上で知り合う外人は、本当に要注意です。
日本人は、基本的に正直ですが、外人は違います。
特に欧米系の外人は要注意です。

年齢を偽っていたワケだから、どこからどこまでが
真実だったのか、よくわかりません。
なので、もう彼と、連絡取るつもりは全くありません。

しかし、心地いいHugを経験してしまうと、
ほんと結婚して、毎日、Hugしてくれる人と
出会いたくなります。

それにしても、最近、ほんと心に穴があいてしまって、
まあ、こうなったのも、おチャルと完全な終わってしまった事が
最大の原因なんですが・・・

常に、彼とオンラインでつながっていたので、
ケンカしたり、子供じみた会話ばかりでも、
淋しさを感じる事は、全くなかったんです。

ただ、彼とケンカして、彼を失うと、その度に、
精神的に不安定になって、結局、仲直りのパターンが
続いていて、その上、リアルで会うまでは、常に、
forever friend を約束していたので、
こんな風に、本当の終わりが来るとは思ってもなくて・・・

もちろん、short temper だったし、childish で、
相性的に良かったかとは思いませんが、
少なくとも、正直で、trust できる人でした。

彼との終わりを思い返すと、今でも悲しくなるので、
考えないようにしてますが・・・
まあ、net上の人間関係で、最も大切な事は、
信用できる相手なのかどうなのかだと思います。

話がそれましたが、まあ、そんなでlonely heart なのを
紛らわせるため、昨夜は、つい缶チューハイを買って、
さらに、焼酎をアップルソーダで割って2杯ほど・・・
その勢いで、話せる相手を、WFで探して・・・

私の年齢をaccept している近場の人で写真のいい人に、
smile を何人か送っていると、即リターンしてきた人がいて、
その人と、skypeで話した結果、非常に感じが良くて・・・

酔った勢いでしょう・・・今まで一度も、リアルで会った事も
ない人をいきなり、家に立ち寄らせるなんて、したことも、
考えたこともありませんが・・・してしまいました・・・

明日、祝日で、昼食後に来るそうです・・・大阪から・・・
どうなるんでしょう・・・
まあ、とにかく部屋を片付けねば・・・
( 2014/02/10 15:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する