:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

しゃべれない子供 

最近は、週1じゃなくて、週2で、
児童館の有償ボランティアに行くのですが、
先週の木曜日は、いつものかわいい女の子でしたが、

前日の担当のOさんがいいと何回も
それとなく訴えられました。でも、
その日は私が担当だったので、しょうがないですw

Oさんは、しゃべれない自閉症の子の相手を
されてましたが、ふと思ったのは、
やっぱり言葉でも人というのはさりげなく
人を傷つけてるんだなぁ・・・と。

赤ちゃんが可愛いのは、きっと
はっきりと相手を傷つけるような事を
言わないからでしょうねw

例えば、赤ちゃんが、泣き出した原因が、
お父さんの恐い顔のせいだったとしても、

言葉で「お父さんの顔、ヤクザみたいで恐い!
あっち行ってよ!ギャ~~~~ッ」って
表現されたら、ただ泣かれるよりずっと
お父さんは傷つくだろうなぁ・・・とwww

ただ泣かれるだけなら、ひどいこと言われるより
ずっとかわいいもんですwww

さらに、言葉はただ言葉で発するより
文字にして残した方が、もっと相手を傷つけるみたい。

Gyaoでいくつか見たアメリカのドラマで、
『Awkward』では、主人公の女の子が
母親が匿名で書いた手紙に、長期間傷ついていたし、

『Jersey Shore』でも、匿名の手紙で
彼氏の浮気を教えられた女の子が、結局は
書いた人を逆恨みして、相当、憎んでたし・・・

たぶん、文字を視覚で追いかけるのと同時に
勝手な想像に更に傷つけられるんだろうな・・・と。

なので、文字に残したり、言葉を発する時は
気をつけないと・・・
相手にずっと根にもたれるのはねぇwww

今日は、これから、また児童館です。
さて今日は、誰のお相手かなぁ。。。
( 2014/01/14 14:42 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する