:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ほんと何やってんだろ・・・ 

ネットで、相当な時間を浪費して、
ほとほと自分が嫌になってくる。。。

YYCに登録したのち、
一体、どれほど時間を浪費したことか・・・
3日目にして嫌気がさして、

今朝、もう退会しよう!と思ってたのに、
更に朝から3時間近く潰し・・・ほんと私って、バカ・・・

やっぱり、基本的に自分の年齢で
お目当ての人を探そうとなると無理。。。

特に日本の男性、ワケワカンナイですw
日本人って全く宇宙人。。。

極端に自意識過剰で、更に自分の気持ちを
全くストレートに言わない。又は、言わないうちに辞退。

これ何なんでしょう・・・昔、ヤフーのチャットルームでも
日本人男性との馴れ合い的チャットにゲンナリしたんですが、
YYCでも、結局は、全く同じ。

日本人男性:今日は寒かったよね。
       コタツでぬくぬくしてる?
      
     :お友達になれるかな?
      まあ、無理にとは言わないけどさ。

     :俺のメール詰まんないかな?
      すみません・・・

なんか、この手のやり取り、やっぱり私には無理・・・
優しいのはいいけど、なぜ、こうもネガティブなんでしょうか・・・

ネガティブだけど、男らしさを表現したいのか、
男っぽい語尾がひっつく言い方プラス、
なんかネチッこくイヤらしい・・・

日本の教育が絶対に間違ってると思う。
もっと自分に自信を持たせて自分の意見を
ストレートに表現できる教育すべきだと思う。

回りとの調和は、もちろん大切だけど、
回りにばかり気を使って、自分の気持ちさえ押さえ込んで
表現できなくなるような教育は間違ってる!!

田中選手の移籍問題も、
楽天の社長が、そんなもん認められない!と言って
はねつけるのは、非常に素晴らしいと思うし、

田中投手が、どうしても行きたいと言うのなら、
回りの問題ではなく、本人が社長に強い意志表示と
どうしてもとお願いすれば、行ける話しでしょう。

やっぱり、NOなら、NO!
YESなら、YES!をはっきりと言える教育が
日本人には最も必要だと思うワケです。

それにしても、アメリカという国の価値はどんどん下がり、
日本の価値は上がっても、いつまでたっても
日本人のアメリカ礼賛主義は、変わらないものですね・・・

田中投手が、アメリカに値切られてでも行ってしまうとしたら、
やっぱり、日本の歴史教育の間違いが大きな問題でしょう。

打たれ弱い日本人よ、打たれ強くあれ!

それにしても、田中投手のガッツポーズ?!喜びを表現する時
下を向いて吠えるのって、日本人の自分の気持ちを他に素直に
見せる事ができない象徴のようで・・・
見る度に考えさせられるのは私だけでしょうか・・・
( 2013/12/15 11:22 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する