:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

有償ボランティア 

毎回、行く度に気分が落ち込んで、あるきっかけを機会に
児童館のボランティアをやめてしまったんですが、
やっぱり、やめると淋しいもので

別の所で、もっと別のボランティアをしようと探していると、
子どもは子どもでも、障害児のボランティアを募集していて
障害児なら私がいじめられることもないだろうと思って、
応募して、昨日、見学に行きました。

やはり、所変われば人も変わるで、児童館の施設自体も
様々で、新しい広くキレイな施設に児童数も多く活気があり
雰囲気も良く、職員さんも感じのいい人ばかりでした。

いじめにあったら、学校を変えるというのは、
非常に正しい賢明な対処法だと思いましたwww

そこで、活動するには保険加入が必須だったので、
今日、協会に登録に行ってきました。
千葉にいた時は、250円いると言われたけど
今回は、協会が入ってくれるらしく私は払うことなし。

さらに、有償ボランティアということで、時給が
支払われるとの事。つまり、私も働くわけですwwww
と言っても、週1日、3時間ほどですがwww

で、その登録中、担当の人が、ボランティアではない
きちんとしたお世話の仕事の話をもちかけてきて
どうやら人がいないらしく、困ってる感じで、

まあ、それなら、・・・ということで、
12月の下旬に3日ほど、朝から夕方まで
フルタイムで働く事になりました。。。

緊張する面接をうけるわけでもなく、
競争率のあるバイトで結果待ちの時間があるわけでもなく、
こういう形での仕事ができるのは、嬉しいかも。。。

ところで、昨日は、また、年1回ある私の誕生日でした・・・
もう、この歳になると、ほんと、年齢の数字が増えるのは
全く、嬉しくありません・・・

まあ、数字が増えるのは、実際には、何の問題もないのですが、
やっぱり、年々、白髪やシワ・しみが増え、肌がおとろえ、
身体が老化の道を辿っているのを実感するのは、ちょっとねぇ・・・w
( 2013/12/06 17:57 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
お誕生日おめでとうございました☆
お仕事、よかったですね。
縁があると苦も無くスムーズに就業できるもんですよね、
不思議と^^
[ 2013/12/09 13:41 ] [ 編集 ]
うどんさん、毎度どうもありがとうございます。
就業・・・かなぁ・・・
私としては、気楽なボランティアでよかったんですけどwww

土曜日、いきなり履歴書と職務経歴書がいるとか電話がかかってきて、
心の中で、こういう面倒な手続きがいやだなぁ・・・と思いつつ、
もって行きますとか言った後に、メールに添付して贈っちゃいましたww
今の所、返事きてませんがww

でも、それとは、関係なく、気楽な有償ボランティアには
木曜日から行きます^^v
[ 2013/12/09 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する