:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

日本の将来って相当暗いかも・・・ 

児童館に、ボランティアに行く度に、
帰りは、めっきり、気分が滅入ります。

今日は、素直でかわいい子とも、一緒に勉強できたので
それは、まあ、良かったんですが、

やっぱり、子どもの大半は、性格が天邪鬼なだけじゃなく
言葉も汚く、頑固でバカで、暴力的で、意地悪で・・・
ほんと気分が滅入ります・・・

今日は、更に、なんで、ハロウィーンなんて、
日本の文化に何の関係もない、アメリカの文化・習慣を
小学校1、2年生に教えるんでしょうか・・・

英語もまともに発音できない子供達に
カタカナで「トリック オア トリート、
お菓子をくれないと、いたずらするぞ!」って
教えてるみたいですけど・・・

日本ほど、アメリカ礼賛・拝金主義でポリシーもなく
何でもありの国って、どっか他に存在するんでしょうか・・・

日本人って、まともな歴史を教える教育が存在しないから、
まともなポリシーも育たないんでしょうか・・・

日本に、何の罪も無い民間人を実験台にするために、
原爆を2回も投下し、更に、お国を守った軍人さんたちを
処刑され、全く、冷徹で残虐なアメリカをどうして
礼賛できるんだろう・・・

今、現在に至っても、陰で日本政府を操り、
日本国民を家畜同然にしか思っていないアメリカ。
そんなアメリカ文化をとり入れる日本って・・・
なんなんだろう・・・って、悲しくなります・・・

日本国民は、日本の教育が骨抜きにされ、能天気に
されてるから、AKB48だか、なんだかの、無知で
牧歌的な曲を聴きつつ踊ってられるんだろうなぁ・・・

なんか、土曜日に行事があるらしく、ビデオを流して
職員の男性の先生と子供達が練習してました・・・
さっき、Gyaoで映像を初めてまともに見ましたが、
なんだかなぁ・・・

なんで、こんな頭空っぽみたいな女の子の集団の
大した特徴もない曲がはやるんでしょうか・・・
私には理解できません・・・

見てると、
どうしようもなく恥ずかしくなってくるんですけど・・・
なんだかなぁ・・・日本の将来って、まじ暗いかも・・・


( 2013/10/31 23:43 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する