:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

今日は再試験でした。 

なんか、すごい速さで日が過ぎますね・・・
私だけかな・・・ってことは、ないですよね。。。
いや・・・やっぱり、歳のせいなんでしょうね・・・

歳が行くと、日が経つのが若い頃よりずっと
速く感じられるとか。

前回、日記を書いてから、もう約1週間近くも
何も書いてなかったんですね・・・;;
まあ、これと言って、書くこともなくて・・・

今日は、通信大学の科目再試験で、1ヶ月ぶりに、
電車に乗って、試験を受けに行ってきました。
まあ、試験は再試験だったので、大丈夫でしょう。

それにしても、何にも無い人生ですw
これといって、何にも興味もわかないかわり、
日に日に、山奥とか、超田舎で暮らして、
畑なんか作って、自給自足への思いは、強くなります。

何事も、思いからなので、きっと、いつか将来は、
田舎で、自給自足し、さらに、その後は、
山奥にこもって隠居生活をするでしょう。きっと。

私の、これくらいの年齢がちょうど、そういうのに
向いてるような気がします。

20代、30代、40代前半、若いうちは、
色々、夢もあるし、やりたいこともいっぱいあるけど、
やっぱり、私くらいの下り坂の年齢になると、
自然に溶け込んだ生活への憧れが強くなります。

昔のインドの王様は、若いうちは、享楽の限りを尽くし、
歳が行って引退すると、頭を丸めて、森に入って
隠居生活を営んだとか・・・ その気持ちがわかるような気がします。
( 2013/10/20 19:24 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する