:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

この映画見たことあります? 


 ↑
これなんですけど。

通信大学の課題で、オースティンの『自負と偏見』を読んで
感想を書けとかいうのがあって、
読むとなると、何日もかかるし、面倒なので、
資料検索するとDVDがあったので、借りて見ました。

いや~~~ 非常に良かったです^^
小説のタイトルが『高慢と偏見』だけに、
ドストエフスキーの『罪と罰』みたいな
超堅いboringな小説だと思っていたら・・・

これ、恋愛小説だったんですねぇ。。。
女性作家だけあって、心理描写が微細で、
女性ウケする、うまいストーリーです^^

イギリス近代小説の代表作と言われるだけあって、
DVDが図書館で借りれます^^
まだ見たことない方、機会があれば、ぜひ!

その点・・・日本語訳の小説になると・・・


とりあえず、小説を読んでの感想を書けなので、
こちらも、後から借りてきましたが・・・
訳が・・・ううううう・・・粗悪というか・・・
出だしから、会話の末尾やら、気になる箇所が・・・

もっと、他にも素晴らしい翻訳本があると思うので、
こちらの本は、おススメできません。。。

それにしても、通信大学の課題のおかげで、
色んな種類の本に出会い、読まされて、
より視野が広がった感じです^^

同時に、英語力のレベルアップのために、
英語本の多読を始めて、そのせいもあって、
Amazonで、今まで読みもしなかったジャンルの
色んな本を見つけて・・・へーーー。。。。

コレ↓・・・
 

多読で読んだエッセイ本の紹介本を調べてたら
こんなのを見つけました。。。
すげ~~~ ・・・ 

図書館に、こんな本おいてあるのかなぁ??と
思いつつ、所蔵検索してみると、ありました!!!
すごすぎ・・・すでに予約がwww 人気のようです。

とりあえず、予約しておこうと思います^^
国際化社会、すごいもんですwww
( 2013/09/08 10:19 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する