:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ム・チ・ウ・チ・・・ 

は~あ・・・ほんと、自分がバカだと、
何かあるごとに気づかされます。

なんともないと思ってたけど、
やっぱり事故は、事故後の後遺症が・・・
・・・どうやら、ムチウチしてるみたいで・・・

は~あ・・・人生って、ほんとすごろくみたいで・・・
やっと、だいぶ進んだと思ったら、
また、ふりだしに戻る・・・って。。。

20代半ば頃にも、自転車に乗ってる時に、
前方不注意の車にはねられて、あごから落ちて、
外傷は大したことなくても、左手がしびれるムチウチになって・・・

その後、そのムチウチにずっと苦しめられて、
何年か経つうちに、それなりにおさまって
生活に支障がなくなって、もう、すっかり忘れてたんです。。。

今回は、右側がやられました・・・
右手小指側にそった腕の筋と、右わき腹が
引きつる感じと、首自体が重く回しにくい・・・

私の知人も、チャリに乗ってて、左折するスクーターに
巻き込まれて、その後、ずっとムチウチで苦しめられてました。
知人は、かわいそうなことに、相手がヤクザみたいな人で、
何もしてもらえなかったんです。

その点、私はマシでしたが・・・
あっさりと示談にしたのは、ほんとバカだったなと・・・

やっぱり、事故にあった場合、なんともないと思っても、
2、3日は様子を見た方がいいです。
と、経験者の私は、思いますwww

といっても、ムチウチをスカッと治せる医者なり
施術者には、何年も探しましたが、出会うことなかったです。
結局、まあ、ごまかしつつ何とか共存して
慣れる方法しかないかなって・・・

でも、つらいので、ちょっと探してみました。
ムチウチ を治す方法
 
ところで、昨日の雨以降、なんだか涼しくなりましたね。
なんか、秋・・・って感じです。。。
涼しくなって、過ごしやすくなりました^^
では、今日も素敵な1日を。


( 2013/08/26 10:32 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
大丈夫ですか?

早く良くなるといいですね。

僕も数年前に事故に会いましたが、

結局、事故は忘れるに限りますね。

今日も好き日に、、。
[ 2013/08/27 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ。お久しぶりです。
わざわざ、ありがとうございます。

私の場合は、過去の痛い経験を忘れたがゆえに、
バカなあっけない示談にしてしまったので、
事故の後遺症については、慎重にしないと
いけないと改めて考えさせられました。

若くても、そうとう長年かけて治ったものなので、
今回は、どうなんでしょうね・・・
もう、歳のくせに、ほんとバカでした。。。
[ 2013/08/28 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する