:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

失ってみてわかる事 

ヤフオクで中古で買って、長年(約5年)乗ってたチャリで、
その性能のよさも、いつまにか馴染んでいた乗り心地も
当たり前だったので、実感してなかったんですが、

失ってみて、あらためていい自転車だったんだと気づかされ
なんだか、ずっと消沈モードです。。。

3段式のギアは、とうに馬鹿になってて、一番重いギアのみで
走ってたので、いい自転車だという認識もなく・・・
でも、買った時に、ヤフオクでしたが、その自転車屋さんが
とても良くしてくれたんです。

最初に落札した自転車がまともじゃなかったせいで、好きなのを
選んでいいですよってことで、選んだ上に、後ろかごをつけて
くれてオートライトにしてくれて・・・

なぜなんでしょうねぇ・・・失うと色んな良かった事を思い
出させられるんです。。。洗車もしないし、大事にもせず
乗ってたけど、一番貴重な私の足だったんです。。。
よくよく改めてみると、日本製のシマノのいい自転車でした。。。

足がないとジムにも行けないし、しょうがないので、
近くの自転車屋で妥協できる範囲内の自転車を昨日買いました。
やはり通販やヤフオクでもないので、高いです。

中古なら、もっといい性能のものを安く買えたでしょうけど、
すぐにでも必要なものなのでしょうがないです・・・

事故に遭ってから、精神的にもシュールで・・・
相当、落ち込みモードで、色んな事が淋しく感じるんです。。。

いつも、色んな事をなんでも話していたおチャルさんとは
完全に終わってしまってて、たわいもない話を親身に
きいて怒ったりアドバイスしてくれる友達もいないし・・・

こういう何かあった時に、話せる相手がいないって、
マジ淋しいな・・・って。。。

事故の相手は、事故現場に、待ち合わせしていた彼女を
呼び寄せて、彼女は、ほんとしっかりもので、
私が、2万円出せませんか?って持ちかけようとしたら、
すかさず、間に入ってきてww

事故相手の彼は血液ABで、彼女がBで、やっぱり
Bの女性はしっかりしてるw
事故の相手でしたが、仲のいい2人が羨ましかったですw

事故のあと、なんとか家に戻って1時半過ぎ、
あのイギリス人に「事故にあって・・・超疲れた・・・」みたいな
内容も書いて返事を送ってみたけど、全く反応ナシ・・・

やっぱり彼は、私に興味はなかったみたいです。
ほんと、一体、なんだったんでしょう。。。w
( 2013/08/23 08:32 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
男女ともに、異性に気を持たせたいだけの輩はいますね><
さっちさん、ちょっと運気が低迷中なのかな?
(私は生まれてこの方ずっと低迷ですがw)
勉強がんばってはるようですし、上向いてくるといいですね☆
[ 2013/08/24 15:23 ] [ 編集 ]
うどんさん、お久しぶりです。いつもどうもありがとうございます。
ずっと、なんて、自分は馬鹿だったんだろうって・・・落ち込んでました。
馬鹿だから、スクーターの相手より、自分の方が強いと思ってて、
相手に気遣った上に、壊れた自転車をかかえてもってかえろうとしたくらいで・・・
それで、ただ自転車代を払ってもらうことにしたんですが、
実際には、これ・・・鞭打ちしてるみたいで・・・
はーあ・・・ほんと、わたしって、馬鹿だって落ち込みもひどく
誰も、話し相手もいないし・・・もんもんとしてましたが、
やっと吹っ切れて。。。おかげさまで、立ち直りつつありますw
ほんと気の持ちようで・・・頑張ります^^
うどんさんも、お元気で頑張って下さい。

やっぱり、欧米人は薄情で、エゴイスティックだと思うんです。
情の深さは、アジア人が一番だと思いますwww
[ 2013/08/24 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する