:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

極めて落ち着いた人 

スクーリングの最終日は、3人1グループの4グループが
それぞれ、模擬授業を発表する日だったのですが、
その最終日に、1時間半も遅刻してきた人がいました。

発表トップバッターのグループの人で、他のメンバーが、
どうしようどうしようと困ってる中、ギリギリ自分の発表の
部分には間に合って参加。

息をはあはあさせることもなく、声のトーンが感情的に
なることもなく、動揺している様子を見せることもなく
極めて落ち着いて静かに自分の発表をしていました。

その後、先生に謝る時も、さして感情を込めて
ほんとにすみません!と深々とお辞儀するわけでもなく、
淡々と「今日は遅刻してすみませんでした。」と・・・

みんなで一緒に食事する時も、お公家さんかのごとく、
もの静かで落ち着いていて、しゃべる時も、
まったく強烈にどこか部分的に感情をいれることもなく・・・

私は、全く反対の性格なので、そういう超マイペース?
いつもクールで淡々としているという人が不思議というか
羨ましいと言うか・・・

どうすれば、そんな風になれるんでしょうか???
ほんとに、不思議ですwww
ちなみに、遅刻の原因は寝坊。。。。

あ、そう言えば、いつだっけ、1ヶ月位前に、
会ったイギリス人の彼も、そんな感じの人で、
ほんと淡々としていて・・・

その彼が、昨日だったか、突然、メールの返事を、
1週間以上、いやもっと経過した今頃になって、
送ってきて、私はほぼ忘れかけていたので、

最初ピンとこなかったんですが、
ふつふつと恋心を抱いた事を思い出させられて、
一時、ハッピーな気分にさせられ、返事をしたものの

その後、また、プツッと音沙汰なし。
全く何を考えているのかさっぱりわかりません。
一応、メールの内容は――

「 Hi Sachi
Really sorry for the late reply
I had to go to tokyo unexpectedly for my work
Too busy, and too hot!
What did you do recently?
Did you have nice obon holiday?
Take care 」 でした。
( 2013/08/20 08:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する