:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

どケチな人 

人それぞれ、価値観が違うように、ケチ度も違いますよね。
男性と女性を比較してみても、女性のこざかしいケチさには、
男性は足元にも及ばないでしょうw

どケチな人の行動って、想像を越えているので、
えええええ・・・・って思わされることが多いですw

最近、見た印象に残るどケチ行動の一つ目は、
ライフの休憩所においてある無料のお茶とお水のサービスの
機械から、ひたすら持参の水筒にお茶を詰めているおばちゃん。。。

その時は、休憩所には私しかいなくて、私はそのそばで
本を読んでたんですが、いやぁ・・・すごい・・・
5分以上は、やってましたねwww

たまに、自分の水筒に、お茶なり水なりを入れていく人を
見かけますが、そのおばちゃんのがめつさは、最高でしたw

次に、最近見かけて、ええって思ったのが、
ジムの化粧台の前においてあるドライヤーを
扇風機代わりにするおばちゃん・・・

たまたま2回も隣同士になったので、観察しました。
1回目は、ドライヤーつけっぱなしですよって
言おうかと思ったけど、どうやら、消し忘れてるのではなく・・・

化粧台に座った始めから、自分の身体にあたるように
ちょうどいい位置にドライヤーをセットして、
扇風機代わりにしてる。。。。信じられない;;;

さらに、そのおばちゃん、ショートカットなので、
ティッシュを5、6枚、わしづかみにしたあと、
自分の頭を拭くんです。。。ティッシュで・・・・

どケチな人の行動って、意表をついていというか、
まあ、ノーマルな思考では考えられないような行動を
とるので、ほんと、びっくりさせられます。。。

っていうか、おばちゃんって、なんで、そこまで、
がめつくなれるのか・・・って不思議です。。。
( 2013/08/13 20:03 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する