:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

権力と金と・・・ 

追加配備のオスプレイ2機、普天間に到着

スーパー気分の悪くなるニュースです・・・
反対住民の方が圧倒的多数でも、結局、権力のある立場の人間が
好き勝手にするって、これって、ヤクザと変わらない。

いくら昭和天皇が、無期限に沖縄の土地をアメリカ軍に
明け渡しを約束したと言っても、そんなのは、ただの形式に
過ぎないし、時代も違うし、破棄してしまえば言いワケで

それでも、こんな好き勝手をさせる日本政府って、
一体、日本国民の味方なのか、アメリカの味方なのか?

沖縄県民の身になってみれば、他国の軍隊がしかも
完全な安全も保証されてない戦闘機が何台も自分の住んでる
近くに強行配備されるって、安心して生活もできないじゃん

これって原発をゼロにできない状態と同じ
結局、権力と金のある奴らが好き勝手にしてしまう・・・
多数の庶民の反対を押し切って・・・

日本の政府って、庶民のために機能してるわけじゃない
ことがはっきりと、わかる。

こんな政府を野放しにしてて、いいんでしょうか?
庶民は、政府の行動を監視する民間団体を立ち上げる
べきではないでしょうか?

と、私は、つくづく思います。
どうせ、金のある企業は、政府と癒着して、
自分達のいいように法律を制定させようとするだけだし、

金も力もない庶民は、やっぱり、団結するしかないと
思うワケです。こんな勝手なことばっかりする日本国政府は
これからどんどん暴走するのではないかと・・・杞憂でしょうか?

なんで、前回の選挙でも自民党が圧勝したのかわかりません・・・
まあ、たとえ複数の政党が、競り合ったところで、
政府が勝手な事をするのには、かわりないでしょうが。

それにしても、沖縄県民がかわいそうです。
沖縄は、日本じゃないのか?
なんで、政府は、沖縄県民の身になれないのか?

日本政府は、税金を納めてる庶民のために、なんで働かないのか?
はぁ・・・日本が、どんどんアメリカのようになっていくのでは
ないかと、ほんと心配です。。。

次世代の子どもたちが、かわいそう・・・
( 2013/08/04 12:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する