:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

いやぁ・・・久々ぐっすり眠りましたw 

スクーリングの日々は、あっという間にすぎて、
昨夜、久々に家に戻ってきました^^

今日は、雨ですねぇ・・・
マン喫で、タバコ臭くなった服を洗濯しようと思ってたのに・・・

そうなんです・・・マン喫、禁煙ルームなのに、なぜか、
タオルにしろ服にしろタバコの匂いがついてるんですよね・・・

それにしても、ほんと、寝れない日々だったので、
家で、連続5時間以上寝れるのが、ほんとありがたいw

昨夜は、夕方5時半過ぎて授業が終わってから、
新幹線に乗って、ジムによって、ライフで買い物してから
帰ってきたんですが、

やっぱり、新幹線はいいですね~~
しかし、私がおバカで、別に新大阪行きでも
京都にとまるのに、

なぜか神戸に戻る感覚で、博多行きしか止まらないと
思い込んで、いくらでも新大阪行きがあるのに、
わざわざ博多行きを待って乗って帰ってきましたw

新幹線は、座席スペースも広く、静かで、
うとうとして、気がつくと寝てたりしてました。
全然、夜行バスと違うwww

スクーリングの最終日は、一人一人英語でスピーチをしました。
ほんと、英語の話せる人と、話せない人では、雲泥の差がでます。
やっぱり、英語でしゃべりなれてる人は、違う・・・

メモなんて見なくても、アドリブですらすら
しゃべっちゃうんですよね・・・
話せない人は、メモを見ても、途中でかたまっちゃうんです・・・

私もドキドキでしたが、途中、メモを飛ばして読んだり、
やっぱり、普段から、英語で自分の意見を話す訓練を
していないと、ほんと難しいなぁ・・・と思いました。

家に戻ると、6月末に受けた3科目の試験結果が
返って来てました。
やった!3科目全部合格、その上、なんと、
その中の1科目、英文和訳は、S(最高評価)でした!^^v

やっと、家でくつろげてますけど、また、2週間後には
スクーリングで、同じような日々です。。。
スクーリング自体は、とても有意義なんですけど・・・
マン喫泊まりと・・・往復が・・・

やっぱり、往復は新幹線がベスト・・・
で、早朝、新幹線で行くのがいいけど、
それだと、どうしても初日の授業に遅刻してしまうので・・・

前日に行って・・・マン喫に3泊・・・うーん・・・
まあいいや・・・まだ、2週先だし。。。
それより、たまった少食日記をつけなきゃwww

今日は、久々の児童館・・・しかし・・・この雨・・・
あがってくれないかなぁ・・・

では、みなさん、今日も良い日を^^
( 2013/08/01 09:18 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する