:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

小旅行かな・・・ 

今日は、通信大学の科目終了試験で、
朝5時半から起きて勉強して、8時前に出かけて、
2科目テストを受けてきました。

毎回、ああ・・・ここがテストにでたかぁ・・・
みたいな感じです。
今回も、そうとうムダに勉強したのと、
覚えるべき所を覚えてませんでしたwww

テスト後、そのまま、ジムに行って、
帰ってきてから、ちょっと寝ようかとゴロゴロ
してみたんですが、寝れませんでした。

今日は、あと数時間後に出かけて、夜行バスに乗ります。
夕方も寝れなかったし、バスの中で寝れるかな。。。

過去に、2回ほど、夜行バスを利用したことがありますが、
毎回、寝れなくて、朝ヘロヘロになった記憶があります。

今回は、ちょっとランクが上の席が一つ一つ離れたタイプに
してみたので、寝れるんじゃないかなぁ・・・と期待してますw

初めてのタイプのちょっとハイランクの夜行バスに、
明日の夜からは、マン喫泊まりで、どれも、
初めての経験で、ちょっと楽しみかもwww

寝れようが寝れまいが、3日間はスクーリングの
講義を受けてテストを受けなきゃいけないことには
かわりはないのですが、

まあ、小旅行気分で、行ってこようと思いますw

そういえば、試験会場で、私の座席の通路を挟んで
隣に座った女性が、試験を受けに来るには
あまりにキレイな装いで・・・キレイな人でした。

思ったんです・・・やっぱり、キレイな人に会うと
ときめくものなんだな・・・って・・・

これは、誰しも、キレイな人に会いたいって
思ってるんじゃないだろうかと再認識させられました。

化粧や身なりをキレイにする事は、自己満足のために
してるんだろう・・・と思ってましたが、
キレイに見えるようにする事は、他人の目の保養にも
なってるんだと気がつかされました。。。

やっぱり、せっかく会う人が、あまりにださい、
さえない格好に、すっぴんで普段着じゃ・・・
相手もがっかりですよね・・・

今後、人と会う時は、相手にときめいて
もらうためにも、自分では、浮いてると思っても、
ある程度のちゃんとした身なりをしようと思いましたw

やっぱり、鏡を見ても、もう絶対、ちゃんと
ファンデーションをしっかり塗って、シミやくすみを
カバーしないと見られたもんじゃないなって・・・。。。

なので、今日、これから持っていくリュックの中には
ちゃんと化粧道具もいれてありますw
うーん・・・でも、するかな・・・するべきだよなla・・・


今回3日終わっても、また、8月半ばにあります・・・
まだ、教科書買ってないので買わなきゃ・・・



次回のスクーリングは、実際の学校での英語の授業を
するにあたっての講義なので、教育実習に行くためには
必須の科目です。

は~ぁ・・・英語の先生になりたいなぁ。。。
( 2013/07/28 20:39 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する