:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

気がつくと・・・ 

今日、朝、起きて、週末・日曜日のテストまで
3日あるな・・・と思ってたら、
今日が、金曜日で、明日が土曜日で・・・2日しかない!!

って気がついたわけです・・・
つまり、火曜日の夜に人に会ったせいで、
水曜日がぼーーっと吹っ飛び、昨日は、大してはかどらず、
完全に1日はロスしてしまったわけです・・・

今後は、勉強に集中しないといけないさなかに、
例え30分でも、人に会うのはやめようっと。

まあ、この歳になって、一生懸命勉強してますが・・・
この先、これが実りあるものになるのかどうか・・・
やっぱり、少なくとも30代半ば位までに、
将来、キャリアを積んでいける職業につくべきだったなと・・・

一過性のアルバイトや、派遣社員では、私のような
歳になった時に、必ず後悔します・・・
まだ、30代半ば以前の若い方は、ぜひとも
後悔しない人生を送ってください。。。

学習室に行くと、最近は、夏休みなので、
小学生もちらほら、学生さんやら、若い人が多くて、
肌がきれいでまぶしくて。。。

ついつい自分の手を見ては・・・
年々老化してるなぁ・・・と。。。。

あんなまぶしくてキレイな若い人たちが、
老化していくんだろうか・・・と考えると、
自分がそうであったように、
皆さん、いつかそうなるんですよね・・・

自分の肌が、若い頃、あんなにキレイだったか
どうかは、いまいち思い出せませんが・・・
最近は、なんか、ほくろが増えてきたきがします。
しわだけじゃなくて、シミも・・・

こうやって、みんな、老化していくんですよね・・・
いつかは死ぬのも自然の摂理だけど、
やっぱり、人生は、どう生きるかが大切です。

若いうちは考えませんが、私のような歳になると
ほんと、つくづく考えます・・・
まあ、残りの人生を悔いなく生きていきたいものです。
( 2013/07/26 18:46 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する