fc2ブログ
:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ほんとに子供って、不思議な生き物です。。。 

今日は、木曜日で、また、恒例の児童館のボランティア。

まあ、いつ行っても、子供ってほんと不思議。
私も、かつて、ああいう時期があったんでしょうけど、
一体、どうやって、こんな風な大人になったのか。。。

全く、子供時代って、今とは関係のない別世界のようww

小学校1、2年生だと、女の子は、意地悪な子と優しい子が
はっきりと分かれる感じ。
男の子は、やんちゃな子と、優しい子に分かれるけど。

でも、優しい子でも、つるむとほんとやんちゃで、
意地悪になるから、ちょっと、怖いかもwww

今日は、帰り間際、やんちゃだけど優しいかわいい女の子と、
ビーズのゲームをして遊んで、その子がとても強くて
ちょうど、おばあちゃんが迎えに来た時に、

おばあちゃんをただ待たせてるのは悪いので、
おばあちゃんの前で、披露したら・・・
なぜか、私が勝ってしまって・・・

その女の子は、今にも、うるうると泣き出して
しまいそうなくらい、うつむいて、悔しさを我慢してて・・・
ああ・・・悪いことしたなぁ・・・と思いつつ、
おばあちゃんに詫びを入れて・・・

おばあちゃんは、優しく
「この子は、ほんと負けず嫌いで・・・」と
おっしゃってましたが・・・

来週、もし、今日の事を覚えてたら、
もう遊んでくれないかも。。。www

そういえば、今日は、また新しい男の子の大学生の
ボランティアが、増えてました。。。

日に日に暑くなりますが、日射病とか、熱中症とか
ならないよう、皆様、お気をつけくださいませ m(_ _)m
( 2013/07/18 23:25 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する