:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

英語を勉強するためのモチベーション 

せっかくの連休が、大雨続きで、カラッと晴れて欲しいものですw
昨日の大雨で、今までなかった、台所の雨漏れがして、
床が水浸しになってました・・・。。。

それはそうと、昨日は、新しくできた外人の友だちと
LINEで会話をしました。

JCで知り合った人ですが、写真はかわいらしい顔をした
33歳のアメリカ人ですが、声は、全然違う、
低いトーンのスーパーマンみたいな声の人でした。

韓国で数年英語を教えてただけあって、キレイな発音で
ききとりやすいんですが、何を言ってるのか、わからない・・・
さらに、自分の意見を言うのにも単語がやたらわからない・・・

はーぁ・・・、久々に外人と話をしてみて、
自分の英語力の低さを実感させられて、必死で勉強せねば!
というモチベーションにはなりますが・・・
なかなか遠い道のりです。。。

それにしても、英語の国で生まれ育った人はラッキーですよね
その彼は、英語圏に生まれたおかげで、韓国や日本の中学校で
英語の教師ができるんですから・・・

日本語を中高で必修にしてる国といえば・・・
日本くらいでしょうwwww

今度は、日本で教えるそうです。住まいも学校側が
用意してくれたそうです。。。うらやましい・・・
私も英語バリバリになったら、田舎の学校で勤めれるかな。。。
( 2013/07/15 00:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する